気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

ちりめん細工の桃です

2010-02-02 23:32:58 | ちりめんと古布細工
今日の作品
ちりめん細工  桃です  


まだ寒いですね

何作るか次を考えてたら吊り飾りのパーツで桃が沢山吊ってあるのを見て
1個作ってみました

ちりめん細工の作品のブログ見せてもらってたら お雛様でまだ作った事のない
着物の形を見つけて作ってみたいと思い立ちました
顔は兎雛にするつもりで頑張りましたが 着物のほうは見せてもらった
作品のようには出来ませんが 何とかそれなりにまとめられそうです

さっきまで作ってたのですが 今夜のアップには間に合いませんでした
明日は出来上がると思います

では又 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ (kzm)
2010-02-03 15:44:09
縮緬のふわふわした感じがいいですね。
祖母の作った縮緬の琴爪入れもちょっと形は違いますが、桃の形です。
たまたま祖母の作ってくれた
巾着と一緒に出てきました。
今日、ブログにアップしてみました。
お時間がありましたら、見てみてくださいね。
返信する
kzmさんへ (気まぐれ熱中人)
2010-02-03 16:12:20
この桃は袋にはなっていません
口を閉じて布と葉っぱを付けています
返信する

コメントを投稿