気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

蓮の実買いに行ったのにお休みでした 残念

2009-01-09 20:58:56 | ちりめんと古布細工
今日の作品
ちりめん細工  蓮の実の殻細工              

後の2個できました



友達のところに電話したのにいなくて でも写真は家まで届けておきました
積もる話できなくて残念でしたが夜電話が来ました
美容院に行ってたのだそうです
又会いたいねと電話を切りました お互い忙しくてなかなか会えませんが又ね

谷汲まで蓮の実の殻を買いに行ったのですが 残念ながら雨で人出がないのか店はしまっていました
雪になるといけないので出かけたのですが車が汚れただけでした 

帰り道 道の駅で探したのですが無くて その代わりに籠を見つけて買ってきました
 5個で1260円

安いですよね 手間賃も出ないでしょうに 

午後2時 今日もプールに いつものように
ウオーキング30分 クロール2000m がんばってきました

今夜はプチピエロのキットを友達からいただいたので作りかけていますが
明日は土曜日 ゆっくり寝てそれからピエロを作りたいと思っています 
では又 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました (てまりねこ)
2009-01-10 10:48:40
早速遊びに来ました。
いろいろ作っていらっしゃるんですね。
12菊素敵です!

蓮の実細工って
蓮の殻に穴の所にちりめん細工入れるのですか?

私も以前はいろいろやったのですが
今はeBay出すようになっちゃったので
てまりだけにしています。

また寄らせていただきます。
返信する
てまりねこさんへ (気まぐれ熱中人)
2009-01-10 17:30:45
ありがとうございます
早速来てくださって 気まぐれですから思いつくといろいろなものに手を出して 
だから何一つ専門に私の物というものがなくて恥ずかしいのですが とにかくいいなと思ったら作って自分の手元に置いておきたくて 困ったものですが
よろしくお願いします 
返信する

コメントを投稿