気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

久しぶりにミニてまり

2014-10-05 22:24:18 | ほおずき細工
てまり  久しぶりにミニてまり作り網ほおずきに入れました



大型の台風が来ていますが 岐阜市はいまだ風も雨も有りません

朝から茎付の網ほおずきの先端の接着 まだ実は完成していません
茎付網ほおずき 
     

午後栗の渋皮煮を作り始めました
鬼皮は上手くむけたと思ってたのですが 傷を付けてしまった栗 取り除くようにレシピに書いてあったのにそのまま茹で続けていたら崩れてしまって失敗
とにかく 傷の無い物を選んで煮ました 何とか渋皮煮完成 
崩れた栗 砂糖を入れてジャム状にして煮詰めました 明日食パンに付けて食べてみるつもりです

夕食後出来た渋皮煮 美味しかった

ミニてまりを1個  網ほおずきに入れました
     

今台風情報が 最強のオンナのドラマの隅に出ています 愛知県は非常事態宣言
ドラマが見たくてまだお風呂に入っていません 終わったらお風呂です

岐阜は今静かです 夜半には影響が有るかもしれません

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿