気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり 直径2.5cm1個完成

2015-06-06 23:00:52 | てまり
てまり  ミニミニてまり直径2.5cm1個完成



晴れて良い天気だが 風邪か強くて寒い

朝顔   宿根朝顔花が2個咲きました 2年目ですから早く咲いたのだと思います
 

アジサイ  昨年買ったアジサイ 今年初めて咲きましたが 真ん中は咲かなかった
       
カラー   昨日衣装ケースに移したカラーです
 

午後網ほおずきを漂白 乾いてから先端の接着 ミニミニてまりを入れて接着
21日の同窓会のプレゼント用にシジミの貝殻のストラップと一緒に袋に詰めようと思っています
プレゼント  まだ袋が足りなくて
       

夕方次女から電話が来た
旦那さんの友達から鯛を頂いたが 刺身にしたいが包丁が切れなくて出来ないと
持って来るように返事 暫くしたら孫と2人で来た
40cmも有ろうかと思うほどの大きな鯛 鯛を刺身におろすのは 初めて
我が家にも出刃包丁は無い 文化包丁で大名下ろし
皮を引くのも初めて 何とか3枚下ろしが出来刺身に出来ましたが 何しろ刺身にし始めてから時間がたっていて 孫が口にした頃には生暖かくなっていて 氷水に浸してから食べたら何とか美味しいと言ってくれました

ツバスやアジ等は捌いた事は有りますが 鯛は初めてですから大変でした
出刃包丁も買って置かないと駄目ですね
本当なら刺身包丁も でも1年に一回有るか無いかの為に準備するのも 

明日は田舎に行ってきます

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿