気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

田舎に行ってきました

2015-06-07 22:25:26 | Weblog
田舎の野菜たち  雨が降ったので随分育ちました



晴れの予報だったのにすっかり曇り空 田舎は何時降ってもおかしくない空模様でした

トマト  横芽が伸びてきているので取り除き支柱を紐で補強
 
ジャガイモ  ようやく花が咲き始めました
       
小玉スイカ  小さいたまご程の実が1個付いていました
 
胡瓜  真ん中の胡瓜 先週先端が折れてダウンしてたのに 新しい芽が育っていた
       
綿花の芽5粒づつ蒔いたのが育っていたが 元気なのを1本残して間引きして雑草を取り土寄せ
サツマイモ 雑草がはびこっていたので取り除き土寄せして肥料を施す
大玉スイカまだ花も咲いていなかった
茄子も元気に育っていて支柱に紐で固定 里芋はまだあまり大きくなくて土寄せは来週あたりになると思います
ほおずきは今年植え付けが遅かったのでお盆には間に合わないでしょう 
ネギは元気でした 南瓜は花芽が沢山付いていたのでビニールの覆いを取り除いてあげた
まだ雑草取りが全部済んでいないのでお天気都合を見て出かけるつもりです

午後4時半お百姓を終わり 従弟の奥さんが退院して帰っていたので挨拶して帰宅

今日はお隣の柿の木の根元に火鉢の大きいのが伏せて有って何年もそのままなので 頂いて来ました 睡蓮を植え付けたいと思っています

では又 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿