気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

てまり直径10cm 完成

2015-06-05 22:01:43 | てまり
てまり    てまり直径10cm完成しました
      ミニミニてまり直径2.5cmも1個出来ました
     


一日中雨 かなり激しく降って寒い一日でした 北海道では雪まで降ったようです

朝注射に行って帰宅 寒い

帰宅しててまり作り 3日目になりました 今日こそ完成するべく頑張りました
夕方完成したので 直径2.5cmのミニミニてまりを1個完成させて今日は終わり

何だか寒くてエアコンを暖房にして頑張りましたが 洗濯物を乾かすためにも必要でした

雨が降るのは有りがたいのですが 冷え込みは困りもの
明日は晴れの予報ですが 田舎に行くのは日曜日にしようと思っています

弟の電話で南瓜も胡瓜も大きくなってきて手入れが必要なのです
明日は雨で土が濡れすぎていて仕事にならないかもしれないのですが 明日の朝弟に電話して畑仕事出来るのか聞いてみるつもり 

では又 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藍が爽やかですね (てまり)
2015-06-06 21:05:24
こんにちは
藍のてまり素敵ですね

私も作ってみたいです~~

何時も拝見しています ミニてまりが御得意なのですか

小さなてまり程~かがりにくいですね、、、、。
返信する
てまりさんへ (気まぐれ熱中人)
2015-06-07 20:48:58
有難うございます。
色糸が少なくて外側は黒糸を使ってハッキリさせました。 ちなみに糸は5番糸です。
ぜひ作って見てください。
ミニてまり 得意では無いのですが、置き場所が無くて小さくして作っています。
ミニてまりは絹糸のとじ糸を使って作っていますが、大きいてまりでは高くなりますので 小さいのを作って見ました。
今までは、刺繍糸の5番糸ばかりで作っていたのですが、絹糸の良さにほれ込んで作りだしました。
かがりにくいので大変ですが、楽しいです。
ぜひ挑戦してください。
返信する

コメントを投稿