気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

やっと白菜の植え付けが出来ました

2007-09-19 22:50:54 | てまり と  リフォーム話
今日の作品
てまり               



1ヶ月ぶりに田舎に行ってきました
白菜の種を蒔き 苗を育てて大きくなったのに  ばかりで
畑を耕して植え付けの準備が出来なかったのです 
二日ばかり天気が続いて畑を耕すことが出来そうなので 行ってきました 
 ミニ耕うん機で畑を耕しました




サツマイモが大きくなってました里芋 いずれも元は1個




カボチャこんなに沢山 どうやって食べましょう 





 今年も綿花の花が咲きました クリーム色からピンクに変わります




田舎の家の石垣にシュウカイドウが咲き始めました
何時も9月の祭りには満開になります 9月23日が秋祭りです
         

 リフォーム話
田舎に行って帰ってきたら 玄関の屋根裏に作ってもらう物置部屋の床板が
貼られていました



私がいなくても 工事の方は着々と進んでいます
楽しみですが今日は疲れました

では又   


ハンドメイド ブログランキング

    ポチッとお願いします 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    ポチッとお願いします 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2007-09-20 02:59:49
はじめまして。
FIVE STYLEから来ました。

素敵な手まりが沢山ですね!
手まりの幾何学模様って綺麗でわくわくします♪
親戚のおばあちゃんが作っているのを見たことがありますが
なんだか私には不思議な作業で
気付くと模様ができていたのを覚えています。
毎日作ってらっしゃるのでしょうか!?

まだまだ拝見しきれないので
ちょこちょこお邪魔させていただきます♪
それでは。。
返信する
Unknown (hana)
2007-09-20 11:20:38
たくさんの野菜が出来ましたね
ホント カボチャの数の多さにびっくり!
頑張って畑仕事されましたもの
その甲斐がありましたね
またご主人さんやお孫さん達に ごちそうを作ってあげてくださいね

大阪も日中はまだまだ暑いです
毎日 クーラーのお世話になってます
朝晩はだいぶん涼しくなったとはいうものの
お風呂上がりは暑いし 食事のあとも暑いし・・・
なんていってクーラー入れっぱなし
お彼岸過ぎたら本当に涼しくなるんでしょうか???

返信する
お久しぶりです (てまり)
2007-09-20 11:26:07
畑を耕運機で耕す 本格的なんですね
お芋も美味しそう
かぼちゃも いいですね
ハロウィンで飾るのに・・
アー家が近くなら 頂に行く所です
残念・残念 

てまりもすっきりでいいです
返信する
茜さんへ (気まぐれ熱中人)
2007-09-20 22:03:41
はじめまして
よくいらしてくださいました
てまりが好きで 沢山作りましたが 最近は家のリフォームで家の中ゴチャゴチャしていて 何もやれません 作り貯めたてまりを見ていただいています 
リフォームが終わったら 又好きな手芸が出来ると思って頑張っています 

まだ沢山作り貯めた手まりがありますので ぜひ見に来てください お待ちしております 
返信する
hanaさんへ (気まぐれ熱中人)
2007-09-20 22:13:47
かぼちゃ びっくりしてます
日照りや 長雨で作物は全滅と思っていたのにこんなに沢山出来て それにサツマイモの大きさにもびっくりです今までで 一番大きなサツマイモです

何時までも暑いですね
今日は彼岸の入り 
これからは少しは涼しくなって行くことでしょうが
まだ続くのでしょうかしら暑さは 
クーラー無しでは暮らせませんね 
返信する
てまりさんへ (気まぐれ熱中人)
2007-09-20 22:25:22
かぼちゃ 食べていただけるものならもって行きたいところです 
歯がゆいですね ちょっと遠く過ぎて
お友達になれたのに残念無念です 
久しぶりのお百姓 身体は疲れましたが心はすっきり
又23日の秋祭りには行って来ます
お宮の拝殿の修理が終わって お祝いの餅まきと聞いてきましたので楽しみです 
返信する

コメントを投稿