気まぐれ熱中人

手芸大好きで 気に入ったものは何でも作ってみたい    

ハスの水槽に異変が ・・・

2013-04-28 22:11:01 | Weblog
ハスの水槽  ハスの浮き葉が切られていました



いい天気になりました 暖かい初夏の陽気ですね

午前中娘と買い物に出かけました しまむらに行き娘が買い物
ドラックストアー スーパーのはしごです

11時半 ハスの水槽見ていたら浮き葉が切れて浮いていた
変だと思って暫く様子を見てたら葉の側にどう見てもザリガニ いるはずの無いザリガニ 旦那さんがメダカをすくって来た時に一緒に入ったとしか考えられません
でも 旦那さんは否定してました 
水を抜いて少なくして見たのですが 泥の中にもぐったザリガニ 見つかるはずは有りません 
諦めて又発見した時に駆除する事にしたけれど困った事です

午後は暫く折り紙細工
娘が同窓生と連絡がついたらしく来てくれる事になった
中学の時の同級生 永い事会っていない久し振りの再会 おみやげを頂いたのでほおずき細工の吊り飾りをさし上げました
その後近くのコメダ喫茶に出かけた
午後5時帰って来ました 何年かぶりの同級生との再会 午後5時過ぎまで楽しんできたようです

孫娘は相変わらずマイペース どんな事にも他の人との妥協はしないようです
明日は帰るので送り届ける予定です

では又 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿