自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

あいにく四季があるんですよ この国は(再)

2006年01月03日 16時02分17秒 | Weblog
ちょっとだけ、秋めいた気がする・・まだ暑いけど

日本は、四季の変化がはっきりしてるんで
それを、楽しむ人も多い
季節の味覚。季節の風物詩・・
たしかに、待っていれば変化が訪れる・・いい『システム』だなぁ

訪れる季節を受け入れて、それを満喫する
もちろん、すばらしいことなんだけど
よく見てみると
毎年毎年、新しい発見をしたように 興奮し
毎年毎年、予想していなかったように 愚痴を言う

「そういう人って、同じところをグルグルまわってるみたいで、生きてることに飽きないのかなぁ」
と ある人に聞いてみると
「そういう人は、そういうことを考えないんだよ」
との お答え

そういう人は、歳時記どおりに 結婚・出産をするんだろうなぁ
子供が 小さいうちは、子供の成長と変化で、気が紛れるけど・・

・・・
浦島太郎も、一生 玉手箱を開けなきゃよかったんだな
公務員は、毎年毎年「予算・決算・予算・決算」
国民は、毎年毎年「春夏秋冬・春夏秋冬」

玉手箱を 開けちゃうと、まずいこともあるんで
「4年に1回くらい、お祭りやるべや。ぱぁ~っとな」

明日は、「衆議院議員選挙」・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿