自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

くすみを感じたら(1)

2006年01月03日 16時17分58秒 | Weblog
「パソコンなどのデジタル機器を習得するための原動力ってなんだろう?」
個人の掲示板などを通して 聞いてみたことがある
あまりに漠然とした質問とも思ったんで
「俺は、好奇心だと思うんだけど」
と振ってみると・・ほぼ全員が
「もちろん、そうだと思う」 という返答・・

「好奇心」・・「これはなんだろう・・おもしろそうだな・・」

思えば、生まれたときから ずっと その好奇心を持って生きてきたような・・・
あるときは、フルに前面に出て、
あるときは、根っこの底力になって・・

もし、人間が新しいことをいやがり、それをやらないとしたら
みんな、おぎゃーおぎゃーと言って、手足をバタバタさせてるだけだろうな

みんな、はいはいをして、つかまり立ちをして、よろよろ歩いて、思い切り走って、ころんですりむいて、また立ち上がって、ゆっくり歩き出して、また走って・・・・・

いつか・・忘れてしまうことなんだろうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿