自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

1月3日(日)のつぶやき その2

2016年01月04日 04時35分10秒 | Weblog

ネコが肩に乗るから、皮のジャケットの肩はガサガサ。これは部屋着にしよう。暖房費も浮くし。


今日はあったかい日だったな。冬の間ずっとこれくらいの気温がいいな。


死にたくなったら、「生きることは、本能がらみの義務だから、簡単に死ぬことはできない」と思い込んでると、死にたいって願望が薄れていくよ。


奈良では、お雑煮のもちにきなこをつけて食べるんだって、めんどくさいね。今年はやらないけど、来年覚えてたらやってみよう。


夢が仕事をしている変なのが多いんだけど。富士山やタカは出てこないな。ましてやなすびは。


「死ね!」と口で言っても死ぬわけがない。言われたほうが精神的ダメージを受けると、攻撃にはなる。「死ね」に限らずそういうことは多い。


[bot] 人間は努力をする限り迷うものである 【ゲーテ(詩人)】


[bot] 賢い人は聞き、愚か者は語る 【ソロモン(古代イスラエルの王)】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿