自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

1月3日(日)のつぶやき その1

2016年01月04日 04時35分09秒 | Weblog

自分を変えたいと思ったら 走ることだ。ウォーキングでもジョギングでもランニングでもいい……【ZAIYA友二】


5日から仕事だから、今日から体と気持ちと生活リズムを通常モードに持っていく小心者です、はい。でも、今日日曜日だけどね。


[bot] 資格を持ってるだけで仕事能力がないのは、パスポートは持っているが英語が話せないのと同じだ。不便と不安と迷惑がついてまわる 【死神ZAIYA】


[bot] 幸福とは? むずかしいので、イライラしないムカムカしない時間をすべて幸福の時間と定義した。 【ZAIYA友二】


[bot] 戦争ほど刺激的な行為はない。しかしそこには、高揚感はあっても、幸福感はない……【ZAIYA友二】


正月3日から洗濯は早すぎたろうか。近所は静かだ。


カップラーメンの「かやく」は20歳くらいまでお湯で発熱する化学物質か何かだと思ってた。「乾燥野菜くず」の略だと知ったときは膝から崩れ落ちた

ZAIYA友二さんがリツイート | 2 RT

ゲームのチャットで外人が 「日本、中国と戦争すんのか?」 「中国なんて潰しちまえ!」 「アメリカも応援するぜ。」 「ドイツも日本の味方だ。」 「もちろんイタリアも日本の味方だ。」 「黙れ!イタ公」 「失せろ!パスタ野郎」 「帰れ!裏切り者」 と盛り上がってた。

ZAIYA友二さんがリツイート | 2 RT

[bot] 甲子園球場は兵庫県西宮市にあります。大阪ではありません。 【ZAIYA友二】


[bot] 英雄とは自分のできることをした人だ。ところが凡人はできることをしないで、できもしないことを望んでばかりいる 【ロマン・ロラン(フランスの作家)】


[bot] 欲望のままに快楽を得ることは、のどの乾きを癒すために水を飲むことに似ている。
おなかがたっぷんたっぷんになるほど水をがぶがぶ飲んでも、のどの渇きは癒えない。
舌を湿らす程度に、口に水をふくむのがよい。


国旗を掲げてた家があったけど、今日1月3日は祝日じゃない。ただの日曜日。


[bot] 富める人が、その富を自慢しても、彼がその富をいかに使うかわかるまで彼をほめてはならない 【ソクラテス(古代ギリシャの哲学者)】


[bot] 大きな原則は 簡単に変えてはならない……【スコット・マクネリー(サン・マイクロシステムズ会長)】


これホント、猿を200匹も集めて「サル」って文字作らせるってだいぶ狂ってると思うんだよ pic.twitter.com/PsxRtPy7r7

ZAIYA友二さんがリツイート | 6005 RT

原始時代から、めんめんと子が作られ育てられてきたから、今の自分が存在するのだけど、それを終わらせてしまうのは罪悪感を感じる。でもそういう人間もいていいと感じてるけど、少数派なら。


トイレでセックスするなよ。がまんできないのか?

多機能トイレでAV撮影か 身障者団体がメーカーに「強く自粛を要望します」(産経新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-… #Yahooニュース


うそのある3次元より、すべてうそだらけの2次元のほうがいいか、なるほどなぁ、わからなくはないな。


ローソンのATMで楽天銀行に「お預け入れ」してきた。1月3日それも日曜なのにいけるってうれしい。


スロットで儲かった「お年玉」を貯金してきた。ギャンブルで儲かったお金を貯金する人もめずらしいだろう、どうだ。


Charはギタリスト歴40年。天才は、ひとつのことを長くやってもしかたがない。


明日は、カップヌードルトムヤムクンに挑戦だ。タイとなかよくやっていけるだろうか、心配だ。


Twitterってコミュニティなんだってね。それには「違和感」を感じる。この「違和感」ってきらいじゃないけどね、不快感じゃないから。


故郷を捨てて、いや捨てられて今年で10年。結婚式も葬式も出たことがない。年賀状が1枚も来ない孤独な状況。でも、これだけ人間を切ってしまうと楽でいい。汚れたぬるま湯のようではあるけれど。


[bot] 役立つ人間と人に思われたいか、では それを口に出すな……【ブレーズ・パスカル(哲学者・数学者)】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿