自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

4月21日(火)のつぶやき

2015年04月22日 05時14分06秒 | Weblog

[bot] ギャンブル、またはギャンブル的要素のあることに、欲をだすと必ず失敗する……【ZAIYA友二】


[bot] 日本料理は見た目も美しく「目で食べる」が、アメリカ人は「口で食べる」……【ZAIYA友二】


[bot] 「この人はもうすぐ死ぬ」という「死相」が見える人がいる。
以前、3人の人が おれの顔に死相が現れたと言っていた。
でもまだ生きている。
神の都合なのか、死神の気まぐれなのか・・
【死神ZAIYA】


[bot] 成熟した節度ある大人の社会には「自由」が認められるが、「なんでもしていい」は自由ではなく「野放し」……【ZAIYA友二】


[bot] 失敗をしない人間は、多くの知っておくべきことを知る機会を失う 【ワナメイカー(実業家)】


[bot] みだしなみを整えるとは、「清潔な人」のコスプレをするとも とらえられるな……【ZAIYA友二】


[bot] 言うべきときを知る人は、黙するときを知る 【アルキメデス(古代ギリシャの数学者】


[bot] 自分が出したアイデアを、少なくとも一回は人に笑われるようでなければ、独創的な発想とは言えない……【ビル・ゲイツ(マイクロソフト創業者)】


[bot] 2年たったら再検討せよ。5年続いたら疑え・10年経ったら捨ててしまえ……【パールマン(ニューヨーク・セントラル鉄道元社長)】


[bot] 京都人の家に上がったら、お茶は飲んでもいいが 茶菓子は食べてはならない。あとで「がめつい人」と陰口を言われる 【ZAIYA友二】


ジャティックの古賀さんが、ちょっと噛んだ。
そこがかわいくてうれしい。


今日は、プールへ行って、シャワーでしっかり洗ってきたので、風呂なし。
「節約」と言う言葉はあまり好きじゃないけど、それでも光熱費と時間が得した感じがいい。


明日から仕事だ。3週間の休みだったな。世間一般では信じられないことだろうけど。


お写経の手本を買おうと四天王寺へ行ったら、お大師さんとかいう縁日で露店がいっぱいだった。
中古のバッグを千円で買ったら、バッグのポケットから600円出てきた。
これを縁起がいいと言うんだろうな。


[bot] 今必要な資格は借金、今後必要になりそうな資格は保険……【ZAIYA友二】


「全共闘世代」は日本のガンである。
知識、思想、国際状況の認識など、すべてが20歳のときで止まっている。
40年以上、何の知識も仕入れることなく、60代半ばになった。
年金の食いつぶしは我慢するが、40年前の腐った思想を大きな声でわめくのはやめてほしい。

友二庵・・ZAIYA友二さんがリツイート | 387 RT

[bot] 女性の視野は広い。視線が合ってないからと、下手なことをしても見えている 【ZAIYA友二】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿