自分史・・純粋バカ一代・・ZAIYA友二 ・・デビルモンスター回顧録……旧タイトル 515の放浪

デビルモンスター逸話集・・そののちにアメリカ人たちから『デビルモンスター』と呼ばれた『オレ』の思い出話・・

マザコンの見分け方

2006年01月03日 16時26分01秒 | Weblog
マザコンは「自分で決める」ということができない
「親が決めたことに従う」ということは、上手にできるのだが

マザコンに、何色が好きか聞いてみた
「青に決まってる」という内容の返事

日本語の会話として おかしくないか
「あなたは、何色が好きですか?」
の答えが「~色に決まってる」?

どうやら、マザコンは、自分の好きな色さえ決められず、人に話すことができないらしい
「男の子は青」「女の子は赤」と、かなり昔 言われていたことを踏襲しているだけだ

その年の「流行色」は、毎年パリで決められている という話もある
毎年、流行色を変えないと、アパレル業界などの売り上げに影響するかららしい

マザコンは、好みの色を聞かれると、この「流行色」を答えることもある
やはり、決められたことを答える ということには変わりがない

マザコンかな っと思った人に
「何色が好き?」と聞いてみるのも 判別法としてはいいかも

ただ、あまり、人を疑うということは、いいことではないんで
気をつけたほうがいいと思うけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿