じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ニオイどうしてる?…ですぅ

2015-09-24 23:03:30 | 墨田下町人情編
今日は珍しく もんちが早起きですぅ。毎週月曜日にやっているお掃除…今週はお出かけをしていたので出来なかったから、今からやるそうですぅ。「2ワンになってから油断するとなんとなく男臭がする」…そ、そうかな?…ですぅ。ぼくのお家は団地なので出来る限りニオイ予防に取り組んでいるですぅ。週に1回ぼくのお部屋のお掃除、こまめに換気、空気清浄機を使って、無香空間を置いたりしているですぅ。みんなどうしているんだろう?…ですぅ。



お掃除のあいだ、ぼくときはっちゃんは…ここで待機ですぅ。



うっ!掃除機の登場ですぅ。「じんたは掃除機を見たときにうなったり、1吠えしちゃうけど、吠え続けなくなったし、なぜか掃除機をかけると静かにしてるんだよねぇ。苦手なものがあっても、少しずつ克服してるから、もうひと頑張りだね」…う、うん…ですぅ。


ニオイどうしてる?…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿