じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

内弁慶さん…ですぅ

2014-12-22 17:52:05 | 墨田下町人情編
今日はようちえんですぅ。……お家にいたいですぅ。しろくまんが起こしに来たときに、うっうぅ~って言っちゃったですぅ。


きはっちゃんは、もんちと1週間のお食事の準備ですぅ。「いっぱいご飯があるですっ」



最初は暴れていたみたいだけど、すぐにあきらめたみたいですぅ。「おりこうさんにするですっ」


[まって]の練習をしていると…あれれ、寝ちゃったみたいですぅ。


少し暗くなってからお散歩に行ったようですぅ。ダイナモデビュ~かな?…ですぅ。「ワンちゃんが急に近づいて来たですっ」…ぼくが大苦戦したノーリード集団の洗礼を受けたようですぅ。ぼくがいないと、ちょっとしたことでも、もんちの後ろに隠れちゃうみたいですぅ。実は内弁慶さんなんですよ…ですぅ。隠れることがあっても、ご飯はしっかり食べれるし、歩けなくなっちゃうことはないみたいですぅ。

【きはっちゃんがドキドキしたもの】
・パピー殺しの怪しいお兄さん←これは警戒吠えあり
・足を引きずって歩いているおばあさん
・飛んできたポテトチップスの空き袋
・後ろからジワジワ近づいてくる人影
・数m先を歩いているワンちゃん
・近づいて来たシーズーちゃん、ダックスちゃん



ぼくのお迎えのときは…「留守は任せて下さいですっ」…きはっちゃんはお留守番練習ですぅ。


帰ってくると、なぜかコングがここに挟まっている珍現象ですぅ。ガジーを入れておいたときも、ここに挟まっていたですぅ。


お家に帰って来てから、一緒にスリングに入ってくつろぐ練習ですぅ。



明日は楽しみにしているイベントですぅ。きはっちゃんとおそろいで赤いTシャツにコサージュつけてお出かけする予定ですぅ。


内弁慶さん…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿