じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

マックのデスクトップ…ですぅ

2014-09-28 23:38:07 | 北海道旅行(2014)
道の駅あさひかわですぅ。


陶器フェスティバルが開催されているですぅ。ぼくは入れないのでお車でお留守番ですぅ。



もんちは陶器市が大好きですぅ。ステキなどんぶり茶碗を見つけたみたいですぅ。


しろくまんは「北海道は運転しやすいけど、まっすぐの道が多くて眠くなっちゃう」っていうことで、ミントのお菓子を買って、運転をがんばってくれているですぅ。


暗くなってきましたが、ここはどこですかぁ?…ですぅ。


おぉぉぉ!ここはマックのデスクトップになっている青い池ですぅ。どうして青く見えるのか、謎だそうですぅ。


お宿に到着ですぅ。美瑛のペンション”ポプラ”さんですぅ。


地元のお野菜を贅沢に使った、おしゃれな洋食ですぅ。もんち、大絶賛ですぅ。


富良野ワインも飲んじゃうみたいですぅ。こするとラベンダーの香り…不思議なワインですぅ。


ぼくは…静かに待ってるですぅ。


もんち~…待ってたよ~ん。「はいはい、いいこちゃん」…足音がしたり話し声がしても、ぼく、吠えなかったよ…ですぅ。



「わ~…えらい、えらい」…もんちがかまってくれるなら、何をされてもうれしいですぅ。


「カリカリする?」…持っててくれるならするですぅ。


夜はぐっすり…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいコハまま)
2014-09-30 23:43:12
もんちちゃん こんばんは(^O^)
北海道満喫ちぅですね~♪( ´▽`)
じんたくんも、とってもお利口さんで
えらいな~!
しろくまんさんも、楽しそうヽ(〃∀〃)ノ
むか~し転勤で旭川に4年ほど
住んでたので、いろんな写真がとっても
懐かしいわ~
返信する
るぃコハままさんへ (もんち)
2014-10-03 00:19:08
こんばんはぁ。
旭川にいらしたんですねぇ。いいなぁ…でも寒かったでしょ。
じんたは今のところ、お車酔いもしないで、日中元気に遊んで、夜はよく寝る。ご飯はモリモリ、排泄も絶好調!だよぉ。

もう少し北海道を満喫してきますぅ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿