じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

獅子舞チワプーが行くin昭和記念公園…ですぅ

2016-01-02 23:33:57 | おでかけ
午前中からのんびり、お気に入りの場所でポカポカ!お日さま最高ですぅ。「ひなたぼっこが大好きなのに、今のお家はお日さまが入らないからね。のんびり満喫しなね」


おかかとおねねは初売りにお出かけなので、ぼくは昭和記念公園に遊びに来たですぅ。


「ほ~れ、これなら快適でしょ」…ん?これはなんですか?…ですぅ。


長時間お外をブラブラすることが多いので、もんちがカートにも使える犬たんぽを用意してくれたですぅ。


「ぬくいですっ」


「せっかくだし、じんたは歩いてみる?」…え?獅子舞で歩くの?…ですぅ。


「おこたに入ってる獅子舞なんて、男らしくないでしょ」…う~ん、ちょっと恥ずかしいなぁ…ですぅ。



しろくまん「鈴の音も気にせず、普通に歩いてるなぁ。こうやって見ると、お散歩に2年近く苦戦したワンコとは思えんなぁ」…「歩かない じんたを心配していた おととも喜んでると思うわぁ」


「自分はおこたに入っている獅子舞でいいですっ」


「きはちも男!もちろん歩いてもらいますよ」…きはっちゃん、動かなくなっちゃったけど大丈夫?…ですぅ。


「きはちは歩きはじめはモジモジするけど、気にしないで歩くとちゃんと歩いてくれるんだわな」


しろくまん「がはは!まじめに歩いてる!それにしても ちっこい獅子舞だなぁ」



お正月と言ったら門松…


粋な日本庭園ですぅ。「日本庭園には入れないから、入り口で気分だけでも満喫ね」


「ついでにペンギンさん」…お、おぅ…ですぅ。


「きはち、獅子舞に慣れてきたから[あみ~ご]…お!ミニミニサイズの獅子が舞っているですぅ。


次はドッグラン初め…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿