じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

流されない男になろう…ですぅ

2016-03-21 23:23:37 | ようちえん
今日は曳舟駅近くに最近オープンした海鮮居酒屋さんでお昼ご飯ですぅ。ランチメニューのこぼれ海鮮丼(たぶんこんな感じのお名前だったbyもんち)を注文したら、一見お椀にのりあげるくらいネタがのっているんだけど、ネタとネタの間にシャリが丸見えという謎の盛りつけですぅ。(海鮮丼のアップ画像はちょっとお見せできないくらい!しろくまん、問題の海鮮丼が見えないような見事なお写真のテクニック!byもんち)


腹ごしらえして、お車で移動ですぅ。もんちは朝まで『金田一少年の事件簿』の長編4作品一挙放送を観ていたので熟睡ですぅ。「自分のお部屋が斜めですっ」



録画もしてるし、何度も観てるから、夜な夜な観なくてもいいと思うんだけど…ですぅ。



たどり着いたのはイオンペットpecos幕張新都心店さんですぅ。今日はようちえん主催の2回目の水泳教室ですぅ。


嫌な予感…ですぅ。


「自分はジャグジ~風呂だけでいいですっ」


「ジャグジ~風呂は故障中らしいよ」…「そんなお話聞いてないですっ」


ぼ、ぼく、がんばるよ…ですぅ。


「お!じんた、今回は最初からキレイに泳げてるじゃん」


「きはちは相変わらず見事な泳ぎっぷりだわぁ」


「兄上!お先に失礼するですっ」…きはっちゃんは体重が軽すぎて、ライフジャケットを着るとバランスがとりにくいので、ライフジャケットを着ていないんですぅ。


スタッフさん「ちゃんと泳げているから、流してチャレンジしてみようね」…へ?流す?…ですぅ。


「流しそうめんですか?…ですっ」


おぉぉぉぉぉぉぉ!…


も、もんちぃ…ですぅ。


「ぎゃはは!じんたは応援するとがんばってくれるし、ちょいと無理芸くらいがちょうどいいんだよね」…徐々に水流の強さがあがっていくですぅ。


「兄上に負けてられないですっ」…負けず嫌いの きはっちゃんも水流に流されながら、力一杯泳いでいるですぅ。「きはち、ゴマアザラシみたい!」


も、もんち、ぼく、がんばったよ…ですぅ。最後に水流の強さを確認した もんち「あが!これすごい圧かかってるよ」ってお笑いですぅ。トレーナーさんにも「かなり強い方だと思いますよ」って言われたですぅ。


「泳ぎきったですっ」


「ふぅ、運動のあとは、やっぱりジャグジ~ですっ。熱燗1本お願いしますですっ」…トレーナーさんに抱っこをしてもらって入るお風呂も気に入ったようですぅ。


きはっちゃん、そんなに入っているとのぼせちゃうよ…ですぅ。


「熱燗まだ出てきてないですっ」


(今回はしろくまんがいたので、動画がいっぱいあるのですが、スタッフさんに顔出しの許可をいただいていないので、今度、確認できたら公開しますねぇbyもんち)

流されない男って大変…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰していま~す(^-^)/ (もこママ)
2016-04-09 06:46:59
久しぶりのコメント投稿です~♪

お引っ越しおめでとうございます(≧∇≦)
横浜なのですね~(*^_^*)
お~♪綱島は商店も沢山あり、沿線も便利ですし、鶴見川沿いのお散歩も気持ちよいですよね♪♪
近くなってとても嬉しいです~♪♪♪

暫く見ない内に、キハチ君立派な青年になりましたね~(*^_^*)
キリッとしたお顔に惚れ惚れです~U+2661
じんた君の優しい可愛い姿にキュンとしてしまいました~U+2661
返信する
もこママさんへ (もんち)
2016-04-13 00:58:08
こんばんはぁ。お久しぶりですぅ。
おかげさまでお引っ越しは無事に終わって、新生活にも慣れてきたというか、今までとほとんど変わらない感じになってますぅ。

綱島駅はすごいにぎやか!おいしいお店もありそうなので、少しずつ開拓していくつもり。

じんたはめっきりお兄さんになったと言いたいところだけど、甘えん坊なのと、知能犯な反抗が続いて、毎日、根気勝負をしかけられてる気分!

きはちはまだまだ落ち着きがなくて、動きがパピーちゃんのままですよぉ。

2ワンとも困ったちゃんだけど、環境の変化にも負けず、元気にしていてくれているので、ホッとしてます。ドッグダンスにアジリティ、認定試験にもチャレンジするつもりなので、これからも応援よろしくお願いしま~す。

じゃ~ね~

返信する

コメントを投稿