じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ぼくにすべてがかかってる?…ですぅ

2015-10-29 13:46:46 | 墨田下町人情編
「うふふ、今日も仲良く遊んでるねぇ」


「クリスマス会での一発芸は、そんな仲良しなところをしっかりアピールしたいよね。今回のテーマは”男の友情と兄弟愛”」…え?また何か企んでいませんか?…ですぅ。「新しいことは何もしないんだけど、かなり難しいと思うので、がんばろうね」


練習に使う道具はこれ…ですぅ。


ぼく、ココに乗ればいいんでしょうか?…ですぅ。「そうそう。簡単でしょ。うふふ、簡単だけど、じんたはまじめなぶん、この練習はちょっと難しい内容になるんだなぁ。この一発芸は じんたの集中力とがんばりにすべてがかかっているから、がんばるんだよぉ」…お、おぅ…ですぅ。


「自分は何をするんですか?…ですっ」…「きはちはいつものダンスの練習」


「それとこれ!いつも自然と出来てるんだけど、指示語をつけて出来るようにしていこうね」


きはっちゃんと隣り合わせに並ぶポジション[おとなり]ですぅ。「きはちの方がしっかり近づいて行くので、じんたはよけないのが正解だよ」…う、うん…ですぅ。


「は~ぃ!お勉強終わり!遊んでいいよぉ」


ぼくにすべてがかかってる?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2015-10-29 16:50:53
「もんちさん&しろくまんさん&じんたくん&きはちくん。

こんにちは!ぼく まるちゃん。

クリスマス会の一発芸。
テーマから、どんなことするのか想像して楽しみだよ♪

「おとなり」←すごいなぁ。。ぼく、できないよ。

近ずく きはちくんがスゴイのか?
よけない じんたくんがスゴイのか?
きっと、2人ともスゴイんだね☆

でも練習後の遊びになら参加できそう♪

クリスマス会 もう少し先だろうけど、今から楽しみに待ってま~す♪

まったね~」まるより。
返信する
まるちゃんさんへ (じんた)
2015-10-29 17:48:41
こんにちはですぅ。いつもはお返事は相方のもんちが書いているんだけど…「きゃ~!まるちゃん、見てくれてるんだぁ」って大はしゃぎ、文章が書けそうにないので、ぼくがかわりにお返事するですぅ。

まるちゃん…18歳のお誕生日おめでとうですぅ。もんちは子供の頃、まるちゃんを茶色くしたようなミックス犬と一緒に生活していたので、毎日「まるちゃん、病院大丈夫だったかなぁ」「何食べたかなぁ」って、まるちゃんのお話ばっかりしているですぅ。お誕生日も「お祝いコメント書き込もうかな?あ~…でも、あ~う~…心の中でおめでとうだよ~ん」って叫んでいたですぅ。

クリスマス会は地味だけど一生懸命練習して毎年ファッションショーに参加しているんですぅ。今年は、見た目もファンキーで動きがかわいい きはっちゃんも一緒に参加だから、優勝できるようにがんばるですぅ。ドッグダンスの発表会にも登場するから、まるちゃん、応援してね…ですぅ。

「まるちゃん、大好き!」…後ろで もんちが叫んでいるですぅ。


返信する

コメントを投稿