じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

初体験!ウォーターセラピーin幕張新都心

2016-01-23 23:50:36 | ようちえん
今日はもんちと電車とバスを使ってお出かけですぅ。


ペコス幕張新都心で、ようちえん主催の水泳教室に参加ですぅ。ぼ、ぼく…もんちと一緒じゃないと…ですぅ。


「自分は常夏の海で泳ぐので、水泳教室に参加しなくてもいいはずですっ」


お風呂でお身体を温めながら、ライフジャケットを着けるようですぅ。


ぼ、ぼく…お、泳ぐの苦手なんですぅ。



「おぉぉぉ!じんた、上手!上手!」…最初は前足があがって、バシャバシャしちゃったけど、トレーナーさんが丁寧に誘導してくれて、すぐに落ち着いて泳げるようになったですぅ。


「自分は泳げるですっ」…きはっちゃんは、最初から安定した泳ぎを披露ですぅ。さすがにマイアミ男児は違うなぁ…ですぅ。



休憩をしながらボディーボードにチャレンジですぅ。ぼく、もんちと一緒じゃないと不安で、ピ~ピ~鳴いちゃったですぅ。


きはっちゃんは泳ぎは上手だけど、お身体が冷えてくるとグ~グ~鳴いてしまうので、ジャグジー風呂で休憩ですぅ。お身体が温まると鳴かなくなって、お風呂から出されるとまた鳴き始めるんですよ…ですぅ。もんちに似て、究極の寒がりさんなんですぅ。


ぼくが泳げるようになってきたので、きはっちゃんと競争ですぅ。


「兄上には負けないですっ」



きはっちゃん、スタミナ切れが早いので、少しずつ ぼくが勝てるようになってきたよ…ですぅ。ぼくはスタミナには自信があるので、泳ぎながら方向変えたり、いろんな動きにもチャレンジしたよ…ですぅ。


最後は ぼくもジャグジー風呂ですぅ。


ぼ、ボコボコしてきたですぅ。「兄上!冬はジャグジ~風呂が最高ですっ」



気持ちがいいなぁ…ですぅ。


「きはち、もう終わりのお時間だよ」…「自分はまだボコボコしていたいですっ」


帰りはしろくまんがお車でお迎えに来てくれたので、ラフォーレ原宿のバーゲンにお出かけしたよ…ですぅ。


明日はお散歩教室に参加するよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿