じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ようちえんデビュ~…ですぅ

2014-11-08 23:50:16 | ようちえん
ん?今日はお休みなのに朝が早いですね…もんちが寝てるなら、ぼくも寝てたい…あっ、もんちも起きてきたからぼくも起きるですぅ。


お出かけですぅ。


「自分も行くですっ」


たどり着いたのは南青山のようちえんですぅ。今日はきはっちゃんの入園式ですぅ。きはっちゃんもようちえんデビュ~ですぅ。同級生は10頭、一緒のクラスは5頭で柴ちゃんやラブラドールmixちゃんもいる、にぎやかなクラスになりそうですぅ。


入園式ではワンちゃんの気持ちを理解するゲームにチャレンジ!…もんち、パズルは大好きだから楽しそうですぅ。



園長さんのお話のあいだ、ぼくも別のお部屋で待機なんだけど、またピ~ピ~鳴いちゃったですぅ。なかなか静かに出来なくて、入園式が終わってからも、しばらくもんちに会えなかったですぅ。

入園式のあとはワンちゃんイベントが開催されている本牧山頂公園に到着ですぅ。イベントには参加しなかったけど、広い公園でいっぱいボール遊びですぅ。


いろんなワンちゃんがいて気になるけど、ぼく、吠えないよ…ですぅ。


きはっちゃん、入園おめでとう…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー0402)
2014-11-09 08:58:57
こんにちは☆
きはちくん、入園おめでとう♪
きはちくんもパピーの時からきっちり特訓するんですね。
基本が大事ですよね・・・さすがもんちさんです(*^∇^*)

昨日はカイの歩かないにたくさんのアドバイスをありがとうございました。
本当にうれしくて・・・感謝です。
これで楽しく特訓できそうです♪
今後とも仲良くしてくださいね。

「よろちくお願いしますぅ」byカイ
返信する
くー0402さんへ (もんち)
2014-11-09 23:29:35
こんばんはぁ。
しつけとかトレーニングって、何が1番いいのかってわからないから大変だけど、そこが面白い気もするのよねぇ。ワンちゃんと一緒に楽しくできる方法が1番って思って、毎日アイデアを絞り出してますわぁ。くーさんも面白いアイデアがあったら、いろいろ教えて下さいませませ。

「ぼくにも教えてほしいですぅ」byじんた
「自分も知りたいですっ」byきはち

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿