じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ゲーム音楽で踊って、ゲームで遊んで…ですぅ

2016-01-06 23:04:28 | 墨田下町人情編
「ここにいればご飯がもらえるはずですっ」…数日分のご飯を用意していると、きはっちゃんは静かなアピールですぅ。ぼくもここにいるよ…ですぅ。



もんちのお昼ご飯は牛肉の煮込みとリンゴと塩レモンのサラダですぅ。



お散歩から帰ってくると、ぼく、お腹に5mm大のできものができていたですぅ。



「おへそが1個増えたみたいで変だから、これで隠してあげる」…えぇぇぇ、よけい恥ずかしいよ…ですぅ。


「自分はキレイキレイ待ちですっ」


「待てる男はいい男ですっ」


きはっちゃんは、1分30秒のダンスを通して踊る練習が始まったようですぅ。


細かいスラローム…


もんちから少し離れる[さがって]…


最後の[A]も決まっているですぅ。


ぼくは前半のスラロームの途中でキリッと止まる練習…



き、きりっ…ですぅ。


これは上手になったんだよ…ですぅ。


プレイタイムは おねねに買ってもらったR2D2の登場ですぅ。


「兄上にはゆずれないですっ」…いつも おもちゃにあまり興味を示さない きはっちゃんも気に入ったようで大興奮ですぅ。


ぼくときはっちゃんの地味トレが終わると、しろくまんのゲームタイムですぅ。最近は昔やっていたゲーム『メタルギアソリッド3』をまたやり始めたですぅ。真剣にプレイしている しろくまんの横で、もんちは大笑いですぅ。「だって、変なところに矢が刺さってるんだもん」


レントゲン写真で見ると、あ?ほんとだ!頭に矢が刺さっているですぅ。


ぼくはもうお部屋で寝るお時間だけど、ここで静かにしていれば見つからないかな?…ですぅ。しろくまん「じんた、カモフラージュ率、完全にマイナスだよ」


ゲーム音楽で踊って、ゲームで遊んで…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くニャりましたが (元飼猫タマ)
2016-01-07 18:54:17
明けましておめでとうございますニャー

大阪の元飼い主宅に帰省していましたニャー。

年越しそばに、おせちに、雑煮に、鯛に、蟹に、牡蠣にと、、、、、

怖くて体重計に乗っていませんニャ(笑)


今日は七草粥を食べましたニャー。
(無病息災)
返信する
元飼猫タマさんへ (もんち)
2016-01-09 00:09:59
こんばんはぁ。
あけましておめでとうございます。

お正月はあっという間にすぎて、気がつけば七草粥…我が家もしっかり食べましたよぉ。私もちょっとお酒とお菓子の量が増えてしまったので、恐くて体重計に乗っていません。2月のダンスイベントまでになんとか少しは体重をしぼろうと思っているのですが、今日から奈良に旅行!またまたおいしいものを食べてしまっていますわぁ。がはは。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿