じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

反抗期勇者の登場…ですぅ

2016-10-29 23:04:21 | どっぐだんす
おはようございますですぅ。もんち、ぼく、早起きしたよ…ですぅ。しろくまん「ほら、もんちはご飯の用意してるんだから、じんたはおトイレしなさい」


会場はWoofさんですぅ。



ドッグダンスコラボレーションさんの会場はこんな感じですぅ。広いなぁ…ですぅ。今回は参加人数が多いので、受付時間の開始頃に到着すると、すでに参加の方々の場所取りが始まっていたですぅ。


ツバサくんのママさんが、朝1番に場所取りをしてくれて、1番見やすい2階席の真ん中ですぅ。ツバサくんママさん、ありがとうですぅ。


ワンちゃんが少ないうちに、ぼくは会場慣れのために歩く練習ですぅ。「うんうん、その調子ね」


「もぉ〜!じんた、大好き!発表会だと大きなワンちゃんや人の出入りがあったり苦手なことばっかりなのに、楽しそうにしてくれるんだもん。一緒にがんばろうねぇ」


今回発表会デビューするのはポンタくんですぅ。


「旋風を巻き起こすぜぃ」



まず登場するのは きはっちゃんですぅ。先日の発表会では大荒れになってしまった きはっちゃん、今回は大丈夫かなぁ?…ですぅ。「がんばってくるから、じんた、応援お願いねぇ」



休憩時間の練習ではブーツを気にする様子もなく、スムーズに動けているですぅ。「きはち、その調子だけど、会場に慣れてきたせいか、他のワンちゃんのことを気にしてみたりする余裕が出てきてるわぁ」


出番の10組前から会場に降りて心の準備ですぅ。「前回は直前に降りて慌ただしかったのもよくなかったと思う!かなり早めの準備だけど、これでいい」


直前の馴致では集中できているかな?…ですぅ。


「よ〜し!いくぞぉ。生活のちょっとしたことから見直して、やれることはやってきたもん。大丈夫!きはち、序曲のマーチはこれで終了なんだし、勇者らしく、元気にきめていこうね」



それではプレジャー部門 きはっちゃんの馴致とダンスをどうぞですぅ。(今回は馴致時間が短かったので、焦らないようにほとんど馴致をしないで、テンションをあげるだけのつもりで挑みましたbyもんち)


「きゃはは!できた!できた!1mさがれればいいと思ったら、グングンさがれて、私、驚いて変な表情しちゃったから、待てなかったよねぇ。それに、ご飯あげようか迷ってたから、タイミングが合わなくなっちゃったよね。ごめんごめん。でも上出来!かっこよかったぞぉ。やっぱり、きはちは暴れん坊将軍じゃなくて勇者だね」…「ま〜ね〜…ですっ」…しろくまん「まったく、出来るなら最初からちゃんとやれよっ」…1番心配していた しろくまんもホッとしたようですぅ。


次はジョイフル部門で ぼくが登場…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿