じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ミシュろくまン:日比谷サロー

2015-08-19 23:01:17 | ミシュろくまン
こんばんは、しろくまんです。今日は東京都千代田区日比谷公園内のビアレストランの『日比谷サロー(日比谷茶廊)』をご紹介します。


場所は日比谷公園の北端で、日比谷駅が一番直近です。また有楽町駅・銀座駅・霞ヶ関駅・桜田門駅からもそう遠くはないため、アクセスしやすいお店です。

テラス席であれば、ペット同伴での利用が可能です。ただし座席によって、荒天時には使用できなくなるので、確認が必要です。なお、しろくまんらが訪れたのは土曜の夜で、到着時に満席の状態だったため、予約なしでは利用が困難と予測されました。

お店の売りは、世界各国のビールを、日比谷公園の自然を感じながら楽しめるところです。というわけで、しろくまんらは、その日のおすすめビールである、サンクトガーレンパイナップルエールや、スワンレイク越乃米こしひかり仕込みビール、バラストポイント・ハバネロビールと、もんちの独断と偏見でパクヒート(パクチーのモヒート)を注文しました。こしひかりのビールはかなり飲みやすいものでしたが、それ以外はかなり特徴的なお味で、好みはかなり分かれるところです(しろくまんとしては、いずれもそれなりに飲めました)。

[ ]はお料理を食べたもんちの一言コメントです。

料理は、ソーセージ盛り合わせ[普通]


ラクレットチーズのオーブン焼き[別に…なお味]、


トムヤム風味の唐揚げ[普通すぎる!全然トムヤムってない]、


バンコクガパオ[あまり辛くなく食べやすいぶん、パンチがない]、


有機オリエンタルハーブ盛り合わせ[これは難易度高し!もんち的には好き]、


酒盗のマスカルポーネ添え(パクチー多め)[別に…なお味]を注文しました。



いずれもビールとの相性は良かったです。ただしハーブ盛り合わせは、相当ハーブが好きでないと、ヘビーです。今回注文しませんでしたが、アイスバインやフィッシュ&チップスもかなりビールに合うと思います。デザートには楊枝金露(ヨンジー・ガムロウ)[激うま!もっといっぱい食べたい!]をいただきましたが、夏にぴったりのスイーツで美味しかったです。ちなみにお値段は上記でだいたい9000円くらいです。


夏にビヤガーデンに行くのなら、良い雰囲気で、美味しい料理と一緒にビールを飲みたいものです。そういったニーズをこのお店では叶えてくれるのではないかと思います。

「ワンちゃんのお散歩がてら、立ち寄ってみてくださいですぅ。」…「隣のカップルさんがイチャイチャしてるですっ」


夏はやっぱりビヤガーデン…
ステキなドッグライフを…


こちらの応援もよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿