じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

夕立の日は寝るに限る!…ですぅ

2016-07-04 22:21:55 | 横浜港町旅情編
ペットドッグパートナーズ試験が今週の日曜日に迫ってきましたが、きはっちゃんは相変わらず姿勢のキープで苦戦中ですぅ。「最高に待てるようになっているですっ」


ぼくを担当してくれているトレーナーさんから、「じんたもきはちもテンションが常に高い状態なのでやりたいことをどんどんやってしまう。これから精度を上げるためにも、ハンドラーの指示をしっかり聞くことが大事なので、まったりしているときに指示を出して、勝手に動いたら練習終わり!練習はいろいろやらないで1つやって終わり!」って感じにしてみるようにアドバイスをいただいたので、さっそくチャレンジですぅ。まずは別々の場所で待機ですぅ。


もんちが近づいてきましたよ…ですぅ。「じんたはまったりしすぎるから座椅子なし!」



あ!とられちゃったですぅ。「自分のところにも来てほしいですっ」


「きはち、[すわって]」…「ん?[すわって]ってご飯ですか?…ですっ」…勢いで動いている きはっちゃん、まったりしているときの奇襲攻撃には、ほぼ無反応ですぅ。「やっぱりねぇ。これは1から練習やり直しだわなぁ」


ちゃんとできないと、ご飯がもらえなだけでなく、もんちがいなくなっちゃうので、きはっちゃんもいつもと違う危機感を感じて、お身体をブルブルしたり、カキカキしたり、いっぱい悩んで考えるようになったですぅ。

涼しくなったので、お散歩に行こうとしたら、すごい雷と雨ですぅ。そんな日は、寝るに限るですぅ。


「じんた、すごい雷なのに気にしないねぇ」…すぅ〜…ですぅ。


「きはちも寝てるわぁ」


「ん?テレビが消えたですっ」…激しい夕立で、まさかの電波障害ですぅ。きはっちゃんは大好きな『家庭教師ヒットマンREBORN!』が途中で見れなくなったら、ちょっとモジモジしているですぅ。


き、きはっちゃん、そこ、ぼくのお座布団…ですぅ。


「まだテレビが見れないですっ」


もんちには[お座布団]って言われているし困ったなぁ…ですぅ。



「ふふぁ〜…よく寝たですっ」


「で、ツナの試練はどうなったですか?…ですっ」



明日は禁断の場所に入るよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿