じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ステップを踏む男と静かに見つめる男…ですぅ

2016-06-07 23:14:04 | 横浜港町旅情編
「じんたがすごいから、見ててよぉ」…しろくまん「どれどれ」…え?ぼく、すごいことができるようになったかな?…ですぅ。「自分の方がすごいですっ」


何が始まるのかと思ったら、お部屋掃除が始まりましたよ…ですぅ。チワプー界のダイソン!きはっちゃんの華麗なるステップをどうぞ…ですぅ。


「ね~、じんたが掃除機出しても吠えなくなったのよぉ、すごいよねぇ」…しろくまん「すげぇ!!!」…ぼく、昔から吠えてませんよ…ですぅ。


明日はもんちと一緒にトレーニングに行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村

===もんちの一言===
じんたvs掃除機!長い道のりでしたぁ。1番の難問だった、掃除機を持ってきたときの吠えもなくなったので、やっとこお部屋の窓や扉を開けてお掃除が出来るようになりましたよぉ。外出先などで突然出てきたりすると、まだ驚いて吠えてしまいますが、まずは小さな一歩を踏み出してくれた感じがして、我が家ではお祭り騒ぎですぅ。
きはちは掃除機が大好きで、毎回、ステップを踏んでついてきます。止まっていると、前足をのせたり、くるくる回ってみたり、地味トレのコネタを披露してくれます。一生懸命なアピールがかわいいんだけど、危ないので、お座布団などで待機をする練習に切り替えていかないとなぁって思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこママ)
2016-06-09 23:55:08
こんばんは(^o^)
じんた君&掃除機仲良しになれたみたいで良かったですね~♪♪
きはち君は掃除機とお友達でしょうか(^o^)
ぽんも小さい時は、掃除機が怖くてワンワンしました(^^;;
私が掃除機で脅かしたせいなのです~~
慣れるのに数年かかりました~
ダイソンいいな♪♪
我が家の10年選手の掃除機、壊れたら買い替えようと、なかなか壊れる気配なしです(^^;;
返信する
もこママさんへ (もんち)
2016-06-13 01:02:25
こんばんはぁ。
ぽんちゃんも掃除機がドキドキだったんですねぇ。じんたは、も~ダメかと半分あきらめながらも、あきらめずきれずに毎日、おともだち計画をすすめていたんですぅ。気難しい じんたが最大のライバルの掃除機を克服したので、我が家はお祭り騒ぎですぅ。

私も前の掃除機を15年くらい使い続けていたんですぅ。きはちが吸われても平気なくらい吸引力も弱っていたので、お引っ越しのときに思い切って買い替えてみました。しろくまんの独断と偏見で買ったダイソン…すごいですよぉ。2日間お掃除していないと、謎なくらいチリみたいなものがいっぱいとれます。音が大きいのと、急に電池が切れるのと、賃貸物件なので立てかけるスタンドがセットできなかったので、収納に悩みましたが、下駄箱に付属品も含めてスッキリおさまっていますよぉ。

じんたもいつか、ぽんちゃんみたいなジェントルワンになってくれるといいなぁ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿