じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

写真撮影はバランス勝負!…ですぅ

2016-02-28 20:44:14 | ようちえん
「自分が主役ですっ」…「きはち、ニヒニヒしてないで、信号青になったから歩くよぉ」…今日一日、きはっちゃんは予定がみっちりですぅ。まず向かった先は、SALON DE OSAMPOさんですぅ。


ぼくはおまけですぅ。


金曜日に ぼくがチャレンジした写真撮影会!きはっちゃんもスプリングフラワ~に囲まれて、モデル気分を満喫ですぅ。最初はセットから飛び出したり、ピヨ鳴きしたり、落ち着かなかったみたいだけど…



意外と早く空気読みが発動して、余裕の[もな]ポーズをきめて、モデルになりきっているですぅ。


動いたときに足場のカゴがユラユラしても、まったく動じず!すばらしいバランス感覚をドヤ顔で披露ですぅ。「うふふ、きはちもピンクが似合わないし、どのお写真もおっさん顔!」



帰りはのんびり公園をお散歩ですぅ。


「え~っと、ここは隅田川神社ねぇ。ここは隅田川七福神じゃないのね」


ロングリードを使って、レトリーブですぅ。ロングリードを見ると、楽しくなって、クルンクルンまわったりしちゃうことがあるんだけど、今日は準備ができるまで、落ち着いていられたよ…ですぅ。


「じんた、いっぱい遊んだから、午後はお留守番をお願いね」…へ?…ですぅ。


きはっちゃんは もんちと電車に乗って、南青山のようちえんにお出かけですぅ。


「荊州は?…ですっ」…「じんたがしっかり守ってくれているから大丈夫だよん。じんたはいつも困り顔だけど、いざというときは頼りになる男なんだから!」


今回のお勉強は、前回までの内容をレベルアップですぅ。[おざぶとん]は、もんちが動いても落ちついていられるかな?…


[おへや][おいで]は指示のあいだに[まって]も追加!きはっちゃんは、動きの途中の[まって]もしっかり止まれるからすごいですぅ。


苦手な[まって]もまじめに練習しているようですぅ。


おぉぉぉ!きはっちゃん、大きなワンちゃんが近くにいても、気にしてませんよ…ですぅ。「きはちですっ」…「私が動くと頭はあがっちゃうけど、動かなくなってきたねぇ。その調子!」



ジョーパップリレーでは、お友だちのママさんと楽しく課題をクリアできたようですぅ。「自分の出番はまだですかぴよ…ですっ」…「きはちはいつもでやる気満々だねぇ。でも、静かに待てるっていうのも、大事なことなんだよぉ」


荊州を守ったよ…ですぅ。


明日はようちえんに行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿