じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ぼくの成績表…ですぅ

2014-08-15 12:28:46 | じこしょうかい
ぼくはサマーキャンプ中ですぅ。ぼくがお留守の間に、もんちはトレーニングの評価をするそうですぅ。去年は園長さんに「こりゃ~大変だぞぉ」って言われるくらい、食べない!歩かない!吠える!噛む!集中力がない!問題児だったから…なんて言われるんだろう…ですぅ。


【改善したところ】
・もんちに何されても怒らなくなった。


・しろくまんとも少し友好的になった。


・キレイキレイ、トリミング、お風呂も静かにしていられるようになった。歯磨きもいやんいやんが減ってきている。



・ものがお身体に触れてもあまり気にしなくなった。


・家具を移動しても動じなくなった。


・新しいことに対するチャレンジ精神が旺盛になった。


・トレーニングの時の集中力が高まった。


・どこでも歩くようになった。拾い食いはほとんどしなくなった。


・人の食べものに興味はあるけど、欲しがらない。



・ベランダの音や通行人、お散歩中にすれ違った人に吠えなくなった。


・指示したところで静かにしている。



・お車の中ですぐに寝るようになった。バックの音で鳴かなくなった。


・どこでも、だれからでも、ご飯として出されたものは何でも食べる。
・口に入れた物を[ちょうだい]の指示で出せるようになった。

【改善点】
・お家以外で掃除機を見ると吠えてしまう。
・新しい場所やワンちゃんがいるところを歩くと、少し引っ張る。
・玄関の音に吠えてしまうことがある。
・ワンちゃんを見ると、興奮してしまう。近づかれると怒ってしまう。
・ドッグランでは自分よりも大きいワンちゃんと上手に遊べない。
・離れていた もんちを見つけるとクォ~ンって鳴いてしまう。
・興奮してしまうと、目に入った人や物に吠えてしまう。
・人やワンちゃんに対して、あまり友好的でない。

【総合評価】
かなりがんばってる!頑固でプライドが高いけど、とにかくがんばり屋さん。基本的に落ち着いていて、指示をしっかり聞いてくれるので、一緒に生活するのに、さほど支障はない。でも、許容量が狭い分、ストレスがたまったり興奮しちゃうと、急に吠えやすくなってしまうのが、もったいない!何に対しても、自信がなくて、お外ではいつもオドオドしている感じ。冷静に判断して、自分で適切な対処をとれる力はついていない。自信が持てるようになれば、ストレスもたまりにくくなると思う。特に他のワンちゃんとの関係を上手に対処できないので、ここをクリアすれば、ジェントルワンへの大きな壁は乗り越えられそうな感じ。

だそうですぅ…



飴と鞭…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿