じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

簡単!もっちりパンケーキ!愛犬おやつ作り教室…ですぅ

2016-02-07 20:04:13 | 羽鳥湖バスツアー(2016)
お鞄に入ってお出かけの準備ですぅ。


「これから、ちょっとお料理してくるから、イイコにしててねぇ」


会津産馬肉と天栄米を使ったワンちゃん用簡単パンケーキ作りにチャレンジするようですぅ。


馬肉の試食ですぅ。うんまい…ですぅ。


一緒のグループになったママさんが手際良く作ってくれて…


実は自称粉もの大臣のしろくまんも参戦ですぅ。


ぼくは…


きはっちゃんは…どこにいる見つけてくださいですぅ。


しろくまんが几帳面な性格をいかして…


キレイに焼きはじめたですぅ。


焼き上がるまで、お時間がかかるようですぅ。


まだかなぁ…ですぅ。



ん?いい香りがしてきたですぅ。



おぉぉぉ!焼き上がったみたいですぅ。


「どれどれ、お味はどうなのよ」…もんちは食べる担当みたいですぅ。


「あ!すごいモッチリしてるよ」…おほぅ、手作りおやつですぅ。


「まだまだ食べたいですっ」


「おいしいおやつも食べたし、午後の運動会は大活躍かな?」…運動会?…ですぅ。


お外は日差しは強いけど、雪がパラついて、風が強くて寒いですぅ。


「初めて競技のレトリーブに参加するから、予行練習ねぇ」


急に[もってきて]って言われても、雪の上だしなぁ…ですぅ。


きはっちゃんも練習ですぅ。


きはっちゃんは、すごいマイペースなんですぅ。


「きはちはあんまりレトリーブで遊ぶことが大好きってわけじゃないから、難しいかなぁ」


次は ぼく、アスリート犬になるよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿