じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

珍獣もんちの謎のお食事…ですぅ

2015-03-30 23:23:34 | 墨田下町人情編
お泊まりのまま、今日はようちえんですぅ。(数日前のお写真ですいませんですぅ)



体質改善が始まって、そろそろ3ヶ月のもんち…体重が-7キロおちたのと、ボディラインが変わって、今まで着ていたお洋服と靴のサイズが合わなくて、ぼくの合宿中にお洋服とお靴を買ってきたそうですぅ。久しぶりに会った方も、毎日見ているしろくまんもビックリする変身っぷりですぅ。しろくまんいわく「そんなにやせたのに、もりもり食べてるし、動きがキレっキレで変だよ」…だそうですぅ。今日はみんなが気になる、もんちの体質改善について少しお話しするですぅ。

【生活習慣を変えていないこと】
・もともと薄味で、マヨネーズ以外の醤油やタレは使わないので、味付けは変えていない。
・土日祝日の外食。もちろん飲み会も行く。ビールも飲む。外食のときはいろいろ考えずに楽しく食べる。
・デザート習慣。食べたいものをがまんしない。
・お味噌汁、うどんなどのスープは飲まない。

【生活習慣を変えたこと】
・本当にカラダが食べたいと思っているものを食べる。食べたときに、身にしみる!って思えるものを食べる。食べて、おいしいと思わなければ、無理して食べない。
・お家でのお食事は栄養バランスや食事の質を考える。
・朝ご飯、お昼ご飯はしっかり食べる。お夕飯は炭水化物抜きで18時前に食べる。フルーツを積極的に食べる。
・間食はしない。大好きなケーキ、シュークリーム、チョコレート、キリンレモンはお昼ご飯のデザートとして食べる。
・冷たいお水は飲まない。水分のとりすぎに注意する。ビールを飲んで冷える前に焼酎のお湯割りに変える。
・8時に起きて、お腹がすいたって感じる前、だいたい23時に寝る。(もともとは10時過ぎに起きて2時半に寝る)
・お身体を冷やさない。
・食後30分に簡単な運動をする。
・1日30分ピンヒールを履く。
・運動と寝るとき以外は矯正下着を着る。
・お風呂は湯船に20分以上入って、1日の振り返りをしながら、しっかり汗をかく。
・寝る前の2時間(飲み会に行ったときは3時間)は簡単な運動やマッサージ、ツボ刺激など、自分磨きの時間にする。
・お風呂に入る前と起床時に体重を測る。全身鏡の前に立つ。
・夜の体重が起床時よりも1キロ以上増えていた時や、外食に行った日はお風呂に長めに入って、次の日の朝食の内容と食後の運動の内容を変える。

ご飯を食べないと、体質改善やダイエットの長続きがしないし、リバウンドをするそうなので、もんちはお食事はしっかり食べいるようですぅ。
朝ご飯の習慣がなかったもんちはグリーンズムージーから食べはじめたですぅ。ただ、飲むとカラダが冷えるので、いろいろ工夫したみたいですぅ。



少し早起きができるようになってからは、アサイーボウルとスムージー(これは海藻とリンゴとハチミツ)…



朝起きるのが楽しい方がいいと言うことで、パンを焼きはじめたですぅ。この日はキュウリとヨーグルトのディップ、デトックススムージー(トマト、にんじん、バナナ)、豆乳青汁ですぅ。


もともと肉食でないもんちは、スタミナを付けるために、お昼に積極的にお肉を食べるようにしているようで、お昼はお野菜とお肉のセイロ蒸し…



豚肉のグリルなんかを食べているですぅ。



お夕飯の基本は炭水化物抜き!納豆、ところてん、もずく、めかぶ、お豆腐、ヨーグルト、バナナなど…もんちの大好物にお刺身やお野菜のスープを追加して、飽きのこないように食べているみたいですぅ。

【これから改善しようと思っていること】
・骨盤の歪みをなおす。
・ボディラインのでるお洋服を着る。
・水分を少し増やしても、次の日にむくみが残らないようなデトックス方法を考える。
・床じゃなく、椅子に座る生活にする。

「今のところ、顔色も良くなってるし、動きもキレがある!胸が小さくなることなく体型を変えられたので、いい感じだと思うけど…どぉ?」だそうですぅ。しろくまん的に「ストイックでないとできない!」この体質改善プログラム…興味がある人はもんちに聞いてくださいですぅ。

お家に帰ってきたですぅ。合宿中は鳴かないで静かにしてたし、今日のようちえんもがんばったよ…ですぅ。「お泊まりのあとはいつも以上に甘えるのにお顔見せてくれないんだよねぇ」…だって…ですぅ。



珍獣もんちのお食事…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


こっちも応援してくれると、もっともっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿