じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

エースの座は誰のもの?@ようちえんの運動会…ですぅ

2017-01-16 21:43:12 | ようちえん
(去年の10月8日のお話ですぅ)

今日は楽しみにしていた ようちえんの運動会ですぅ。今年も残念ながら雨!室内で開催ですぅ。「うん、1番大事なおにぎり引換券持ったぞぉ」…しろくまん「それ、そんなに大事か?」


「自分は赤チームですっ」


ぼくも赤チームですぅ。


「赤チームは去年のエース、じんたがいるから無敵だぞぉ。じんた、がんばろうねぇ」…ぼ、ぼく、大丈夫かな…ですぅ。



まずはラジオ体操ですぅ。


もんちは…


やっぱり肩と腰が痛そうですぅ。「ぐごごごご!動かん」



まずは50m走ですぅ。ぼくは速いけど、もんちが離れてからの待機中にパニックになるので、おさえてくれるトレーナーさんからいっぱいご飯をもらって挑戦ですぅ。ゴールのあとの[すわって]もしっかりきめたよ…ですぅ。



しろくまんとペアの きはっちゃん、スタートラインですごい集中しているレースは…


お玉レースですぅ。きはっちゃんが1番得意なレース!きはっちゃんが見事な安定感でトップバッターをつとめて、ヤングメンバーが多い赤チームもなかなかの好タイムでゴールですぅ。



最後は障害物レースですぅ。これはぼくが1番得意なので、トップバッターをまかされたですぅ。


「じんた、一緒にスラロームをすすむのは久しぶりだから戸惑ったみたいだけど、いい集中力だったよぉ」…お、おぅ…ですぅ。



大きく遅れをとってしまった赤チームの最後をまかされたのは、不思議なパワーがみなぎる謎めく原石きはっちゃんですぅ。リードがついているときの きはっちゃんの誘導にはコツがいるので、もんちとペアを組んで、最後の追い上げにかかるですぅ。おぉぉぉぉ!きはっちゃん、すべての障害物を細やかな動きでクリアして、すごいラストスパート!敵味方関係なく会場がわき上がる見事な走りですぅ。



園長さん「きはち、今のはすごいなぁ」…「ま〜ね〜ですっ」


大奮闘した赤チーム!残念ながら優勝は出来なかったけど、きはっちゃんが特別賞をいただいたですぅ。しろくまん「あの走りをされたら、特別賞も納得だろぉ。きはちもじんたの良きライバルに育ってるってことだなぁ」…「大きな桃をいただいたですっ」



綱島駅近くのロティサリーチキンのお店で、お疲れさま会ですぅ。「疲れたわぁ。じんたは運動会は殿堂入りの域に達してるし、きはちもパワーが出てきて、頼もしい存在になったじゃん。男らしく育ってくれてうれしいよぉ」


前菜の盛り合わせもボリュ〜ム満点ですぅ。


チキン、おいしそうだなぁ…ですぅ。


ぼくの出番はなさそうなのでちょっと一休みですぅ。「自分のチキンが出てこないですっ」


これが きはっちゃんがもらった桃ですぅ。ふわふわ…ですぅ。「きはちは無反応なのに、じんたは気に入ったみたいね」



明日はダンスの練習…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿