じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

大人の?成犬しつけ教室…ですぅ

2015-02-21 22:25:37 | しつけ教室
のんびりできると思ったら…今日は月に一回の園長さんの成犬しつけ教室に参加ですぅ。


あんまり気乗りしないけど、もんちと一緒なのでがんばるですぅ。「あ!じんた、久しぶりに美脚アピールじゃん」



「自分も成犬ですっ」…きはっちゃんはこのしつけ教室は初参加ですぅ。


今回はようちえんの卒園生だけが参加だったので、いつもと違って、JAPDT認定(Basicクラス) 実地試験を想定した、大人向けの内容にチャレンジですぅ。それも、ボディコントロールをされて、嫌がらないだけでなく、自分から触ったり、診察してもらいやすいように適切な行動がとれるようになる練習ですぅ。

「じんた、あがぁ~」……


…あがぁ~って言われても…ですぅ。下あごを支えられると、お口を大きく開けるのがゴールだそうですぅ。ぼくは、5mmくらい開けられるようになったけど、これは難しいですぅ。


きはっちゃんは、爪切りのときに自分から前脚を預けられる練習にチャレンジですぅ。園長さんと新しいお勉強に、まじめに取り組んでいるようですぅ。


「そんなに診なくても、自分は健康ですっ」…
きはっちゃん、楽しいお勉強は好きだけど、いろいろ診察されるのは、まだ少し苦手なようですぅ。


ぼくは、前脚は自分から出せるので、後ろ脚を出す練習ですぅ。触られても動じない練習を続けてきたから、触られて脚を上げるのが、なかなか出来なくて苦戦ですぅ。


大人の?成犬しつけ教室…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿