じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

むすたっしゅ健さん…ですぅ

2015-09-16 15:54:07 | 墨田下町人情編
「じんた、今日はトリミングだよ」…え?もうそんな時期でしたっけ?…ですぅ。



そう言われれば、全体的にもしょもしょになってきた気もするですぅ。


「じんたからね」…お、おぅ…ですぅ。前回の きはっちゃんのお腹の傷のこともあって、もんちはトリミングサロンをどこにするか悩んだみたいですぅ。「1番近いから、今後何かのときにお世話になるかもしれないお店なので、お互い悪い印象を残したくない!」…ということで、いつもお世話になっているSALON DE OSAMPOさんにお願いすることにしたようですぅ。



「きはちはちょっとお留守番ね」…「自分は荊州を守るですっ」



今回の注文は…お顔はつぶれたムスタッシュ、膝下ブーツ、他は全身3ミリバリカンの高倉健さんカットですぅ。ムスタッシュって何だろう?…ですぅ。「シュナちゃん風に頬のあたりをスッキリって注文してもトリマーさんによって雰囲気が違うので、いろいろ調べた結果、専門用語を使うといいらしいから、知ったかぶりして言ってみた」…お、おぅ…ですぅ。

じゃ~ん!ムスタッシュ健さんの完成ですぅ。「ぎゃはは!思っていたよりお口まわりが立派だわぁ。デカすぎ?なぜか困り顔がさらに困って見えるよぉ」…あの~…それって似合ってるってことなんでしょうか?変なのでしょうか?…ですぅ。「いつものロン・パールマンよりはいいんじゃない、賛否両論ありそうだけどねぇ」…そ、そうですか…ですぅ。


「お!横からのシルエットはかっこいいよ」…そうかなぁ…ですぅ。



「ブーツの部分もずいぶんのびてきて、細マッチョシュナちゃんって感じになったねぇ」



「はい![すか~れっと]」…お、およよ…ですぅ。「急に言ったから変なポーズになったわぁ。それでもがんばって姿勢を変えてくれるから、じんたはエライ!」…ど、どうも…ですぅ。



「きはち、そろそろ出番だよぉ」


「えへ?自分も?…ですっ」



「しんがりをまかされたですっ」…しろくまん「それにしても、きはちの眉はKISSみたいだなぁ」…きはっちゃん、お腹のバリカンのとき、イヤンイヤンしないといいなぁ…ですぅ。


次はきはっちゃんが大変身?…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿