じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

奇抜な○○作戦…ですぅ

2014-06-22 21:21:43 | 墨田下町人情編
お鞄を準備したから、電車でお出かけって思ったら、「今日はちょっと歩こうね」だそうですぅ。


もんちの「ちょっと」は全然ちょっとじゃないからなぁ…ですぅ。


2時間歩きましたが、目的地はまだですか?…え?まだのようですぅ。


じゃ~ん!!!たどり着いたのは木場公園ですぅ。お家から3時間かかったですぅ。…全然ちょっとのお散歩じゃないですぅ。


公園に着いたら、さっそく[お座布団]練習ですぅ。あれれ?公園で遊ばないの?…ですぅ。もんちいわく、「ワンちゃんがいても思わず寝ちゃった?作戦~ん♪」だそうですぅ。他のワンちゃんがいると、なかなかリラックス出来ないで、ケンカ売っちゃうことが多いから、公園に着く前にいっぱい歩いて疲れちゃおっていう、特別メニューみたいですぅ。そう言われても…気になるから寝るのは難しいですぅ。


寝れなかったけど、リラックスが出来るようになってきたので、今度は場所を変えて、「ぼくはハンターでない!作戦~ん♪」だそうですぅ。ハトさんを見ると追いかけちゃうから、冷静でいられるようにハトさんいっぱいのところで[お座布団]ですぅ。なぜかどんどん増えてきて、2mくらいまで近づかれたけど、がまんですぅ。


木場公園まで来たのはいいけれど、お家に帰れるのか心配ですぅ。ん?おぉぉぉ!これは久しぶりにバスですね…ですぅ。



到着したのはお家?…あっ、ここはスカイツリーですぅ。ドッグデプトカフェさんで一休みですぅ。


ぼくはイタグレちゃんの隣の席で腹出しリラックスの練習ですぅ。



もんちはカリフォルニア丼を食べてるですぅ。おいしそうですぅ。


お食事の後はお家までお散歩ですぅ。気がつくともう暗くなってきたですぅ。


お家ではクレートの上でジェントリングの練習をしながらキレイキレイですぅ。


どうにでもして…ですぅ。



いや~ん…ですぅ。



奇抜な作戦が多いけど…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイケルの飼い主)
2014-06-22 23:00:21
コメントありがとうございます。
じんたくん、お耳が最高~にキュート!
とってもかわいいですね!!
そして本当に、マイケルと活動範囲が近いのですね。
いつかバッタリお会いできる日を
楽しみにしています♪

返信する
Unknown (もこママ)
2014-06-22 23:03:42
じんた君は色々なところへ連れて行ってもらってますね(^o^)/
場所慣れ、人慣れもバッチリでお利口さんですU+2661U+2661
↓鎌倉もリベンジされたのですね(^O^)
冬のリビエラ笑えました(≧∇≦)
逗子マリーナのリビエラもワンコOKですよね♪♪♪
長谷寺は私も大好きです(*^_^*)
成就院で紫陽花見れて良かったですね♪♪
じんた君より紫陽花がかなり大きいです~
波乗りもできて良かったね(≧∇≦)
返信する
もこママさんへ (じんた)
2014-06-23 12:35:22
こんにちはですぅ。
園長さんに「これはかなりがんばらないと大変だぞぉ」って、初めてお会いした時に言われたんだけど、それ以来、負けず嫌いのもんちに火がついたらしく、いろんなところでいろんなことにチャレンジするようになったですぅ。

《冬のリヴィエラ》…も~困ったですぅ。ぼくは朝が弱いから、早起きも苦手なのに、早起き&森進一さんのダブルパンチだったですぅ。

鎌倉は細い道がいっぱいあって、探検好きのもんちは街歩きだけでも大喜びしてるですぅ。また遊びに行きたいですぅ。
返信する
マイケルくんの飼い主さんへ (じんた)
2014-06-23 12:44:05
こんにちはですぅ。
お耳は右がたったり、左がたったり、両方たったり…ふにゃふにゃしてるですぅ。最近は右耳が垂れてることが多いけど、一生懸命の時はピ~ン!ってなるですぅ。そのかわり…しっぽはほとんど動かなくて、ピコピコくらいですぅ。

マイケルくん…白もふ好きのしろくまんが「品があってゴージャスだ」って大絶賛してたですぅ。

近くにチワプー仲間くんがいて、うれしいですぅ。見かけたらお声をかけてくださいですぅ。
返信する

コメントを投稿