じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

おて?おかわり?頭の体操…ですぅ

2017-01-24 21:07:28 | 伊勢旅行(2017)
(1月20日の続きですぅ)
(似たようなお写真が続くけど、もんちの足とぼくの前脚の動きに注目して見比べてくださいですぅ)

キレイキレイのあとに、ぼくは保湿クリームを塗ってもらうですぅ。毎日こまめに塗っているので、お肌の調子は良くなってきているですぅ。


「地味トレですっ」…旅行先でも、きはっちゃんはやる気満々ですぅ。「きはち、マナーベルトの練習も大事な練習よぉ」…しろくまん「あれ、マナーベルトが着いてるから、ふせられないだけなのか」



「じんた、それでは狭いところでも出来る頭の体操しようね」…お、おぅ…ですぅ。



ん?もんち、足を前に出して止まった!ということは[D]ですね…ですぅ。


え?違う?あ!姿勢が違ったんですね…ですぅ。



ぅ〜ん、姿勢じゃないのかぁ、[で〜と]かな?…ですぅ。



[で〜と]でもない?[おて]ってことはないよね…ですぅ。「そうそうそう正解!こうやって足を出したときは[おて]ねぇ」


「少し慣れてきたから、コレはどうかな?」…[おて]ですね…ですぅ。



「ざんね〜ん、よ〜く見てごらん、出てる足が違うよぉ」…え?ということはこっちかな?…ですぅ。「おぉぉぉ!出来たじゃ〜ん。じんたは納得しないとやらないけど、状況判断は早い!」


「細か動きは苦手だけど、その調子だよぉ」


きはっちゃんは…



[ひだり]のポジションの[おて][おかわり]は得意なので…


[みぎ]で挑戦ですぅ。「これは出来るんだけど、ポジションが少し崩れるのを直したいねぇ」


「すごい得意げ!でも、こっちの足はなかなか出来ないんだよねぇ」…「大正解ですっ」



「大大正解ですっ」…「うん、いい感じだけど違うねぇ」



「ぴぴぴよ〜正解ですっ」…きはっちゃん、悩んでいるですぅ。



「ぴ〜よ〜ぴよ正解ですっ」…「きはちも悩んだときのバリエーションが増えてきたねぇ。うんうん」



「とや…ですっ」



「は〜ぃ!大正解!落ち着いて考えれば出来るでしょ」…しろくまん「きはち、がんばってるなぁ」


「この練習、1番がんばってるのは私だと思うよ」


明日は伊勢神宮に行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿