じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

謎!アワビ風…ですぅ

2016-06-29 20:22:21 | 横浜港町旅情編
今日は風もなく曇りなので、久しぶりに公園でフリスビーの練習をしたですぅ。「じんた、うれしそうだねぇ。暑いとめったにフリスビーで遊べないからなぁ」…お外では布製のもの、お家ではプラスチックのフリスビーに慣れる練習をしているですぅ。「自分は応援団長ですっ」



久しぶりに もんちのお昼ご飯を公開ですぅ。今日は釜飯じゃなくてマグロ漬け丼ですぅ。注目は右上にキレイにならんだ白い食材!これ、なんだと思いますか?…ですぅ。「生かまぼこ アワビ風だってさぁ。気になって買ってみた」…もんち、かまぼこもアワビも苦手な方だと思いましたが、〜風とか店長のイチオシって言われると、気になっちゃうみたいですぅ。「お味は普通のかまぼこ、少し歯ごたえがあるかなぁ」…だそうですぅ。


きはっちゃんはストレスがかかるとフケがボロボロ出たり、なんとなく皮膚が弱いので、皮膚科の先生と相談して、ベッツプラン スキンケアプラス 成犬用を食べているですぅ。「いろいろ食べているから、これって感じはしないけど、おいしそうに食べてくれるからしばらくこのまま続けてみましょうねぇ」


夕方から健康チェックのために動物病院を受診ですぅ。ぼく、次かなぁ?…ですぅ。ぼくは少し体重を増やしていたので2.5キロ、きはっちゃんはいっぱい食べているけど1.85キロと変わらずで、特に問題なしって言ってもらえたですぅ。



「今日は張り切りすぎて、一日中お外で遊んでしまったわぁ。疲れたときはやっぱりこれ!」…「ケーキですっ」



もんちのご褒美はアルベリさんのメロンショートですぅ。「メロンは食べてもOKなはずですっ」…きはっちゃん、あれは全部、もんちの胃袋行きだよ…ですぅ。


明日は座椅子のお話をするよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿