じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

結果重視男と頑固な男…ですぅ

2016-05-09 23:13:29 | おでかけ
「じんた、どこいるのぉ」


「あ!こんなところに入っちゃって」


「鯉のぼりは出してたのに、こどもの日がすぎちゃったから、片付ける前にお写真だけ撮ろうね。きはちは今日もきまってるねぇ。じんたは………出る気はないけどカメラ目線なのね」


お昼ご飯はGraine Marche 綱島店さんですぅ。


「自分は豚のグリルにするですっ」…「ぼ、ぼくはサワラのムニエルがいいな…ですぅ」


ボリューム感がある選べる主菜にサラダ、スープ、ジュースがついて、おいしくお手頃価格ですぅ。「このお店なら、お夕飯も来たいなぁ」


デザートはヴェルプレさんですぅ。


クマさんをモチーフにしたケーキや焼き菓子もあって、クマさん好き もんちは、クマちゃんのバナナムースを選んだようですぅ。「おほほ、しっかり甘くて幸せ」


お車で向かったのは西新井大師さんですぅ。


「じんた、よく来た場所だけど覚えてる?」…お花の季節にきたことがあるですぅ。



「自分も来たことがあるですっ」…「きはちはお車で待っていたことはあるけど、実際に境内に入るのは初めてだと思うよぉ」


ん?…


もんち、お魚さんがいるよ…ですぅ。


「ほ~ら、ここからだとよく見えるねぇ」


「あらあら、興味津々だねぇ。昔は恐がっていたけど、今はトイプードルの血が騒ぐのかなぁ」


次に立ち寄ったのはSALON DE OSAMPOさんですぅ。


以前、写真撮影会に参加したときの、おまけでもらえるキーホルダーが完成したのでもらいにきたですぅ。「お写真はスタッフさんに選んでもらったんだぁ。じんたは珍しいペロンチョ変顔じゃん!ぎゃはは」…えぇぇぇ、ぼく、そんな変なイメージだったのかなぁ…ですぅ。お世話になったトリマーさんにもお会いできたですぅ。


夕方から ようちえんでダンスクラブですぅ。このクラスは、きはっちゃんはピヨ鳴きしないで静かに見学するお時間、ぼくはしろくまんとペアで楽しく向かい合うお時間として参加していたんだけど…ですぅ。「兄上が荒くれなので、自分の出番ですっ」



実は ぼく…ここ数日、きはっちゃんがダンスをがんばっているのにヤキモチをやいちゃったり、まじめすぎる しろくまんと息がまったく合わなくて、なんとなくイライラ…アピール吠えが多くてお勉強にならないので、退場ですぅ。

「自分が兄上の分もがんばるですっ」…「きはちはダンスクラブはご飯食べ放題だし、大好きだもんねぇ」…今日はどんなお勉強をしたんだろう?…ですぅ。([さがって]の復習と[うず][まき]の練習をしました。じんた、得意になってきたのに参加できなくて残念だったねぇbyもんち)


お家に帰ってきてから、もんちと地味トレですぅ。きゃふ~ぅ!ぼくの出番ですぅ。「じんた、やる気は空回りするくらいあるのになぁ。吠えちゃうから台無しじゃん」…えへへへ、今日はね、もんちの足の動きにあわせて、どんなことができるか細かい動きの確認をしたよ…ですぅ。



明日は大きな動きにチャレンジするよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村

===もんちの一言===
じんた、すっごくまわりを見てよく考えて、頭がいいというか、自分が納得したことはしっかりとやりたい完璧主義犬なんですぅ。その分、かなり頑固なので、納得していないことを無理いじりされるとイライラしやすいところがあるんです。昔に比べれば、イライラも上手に消化できるようになってはきているけれど、何ごとも結果重視でこちらも完璧主義者の しろくまんとの関係つくりに苦戦しているんです。しろくまんは一生懸命すぎて、お顔はこわばるし、ほめることを忘れるし…。気楽に楽しくっていうのが、難しいみたい…。ドッグダンスやアジリティをやり始めてから、私と一緒にやることが楽しくてしかたがない感じが強くなったせいか、しろくまんがいるときの私に対するアピール吠えがあるんです。今日は特にひどかったので、動画を撮りました。トレーナーさんに見せてアドバイスをしていただく予定です。いろいろなことにチャレンジしていくのはとっても楽しいけど、やっぱりしつけが基本になっていると思うので、これからもゆっくり時間をかけて、ジェントルワンに成長できるように、じんたと一緒に毎日の生活を見直したり、お勉強したりしていきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿