じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

狙っていたのに!時すでに遅し…ですぅ

2017-05-01 17:03:32 | 横浜港町旅情編
(4月28日のお話ですぅ)

今日、ぼくはトレーニングですぅ。「午後から合流するからねぇ」…え?もんちが一緒に来てくれるの?…ですぅ。


それなら、ぼく、がんばらないとですぅ。


「自分はマッチョになるですっ」…きはっちゃんは体幹の筋力アップに取り組んでいるですぅ。



「いざ出陣ですっ」…15時から、もんちときはっちゃんが合流して、訓練競技会の練習ですぅ。


行進中の[ふせ][すわって]、お家ではかなり上手になってきているけど、お外では苦戦しているので、訓練士さんにハンドラーの動きのお手本を見せてもらっているですぅ。



きはっちゃん、がんばれ…ですぅ。



[ひだり]だけでなく、[おかお]のポジションで行進中の姿勢の変化の練習を取り入れるようにアドバイスをいただいたですぅ。



スタート前の集中は、ダンスでも練習しているので、かなりしっかりできているけど…


お外だと歩き出しでお顔がさがってしまうのが、課題になっているですぅ。


広場には今年もタケノコがお顔を出してきましたよ…ですぅ。「こ、これは未確認生命体ですか?…ですっ」


引け腰の きはっちゃん、少しニオイをかいだけど、あまり興味がないようですぅ。「あ!今年は大きくなる前にもらおうと思っていたのに、もうダメじゃ〜ん」



今週の夜のライブは きはっちゃんが担当!ぼく、出番ないの?…ですぅ。



ぼくはライブに登場しない分、寝る前の地味トレは少し長め!新しいポジションの[あし][かき]に挑戦したり…


[まえ]のポジションの見直しと…


[すすんで]!こ、ここまでしか行けないけど…ですぅ。


あ!違いましたね、振り向かないで前を向いていないと…ですぅ。



苦手な前脚の運動も続けているよ…ですぅ。[おて]も出来るだけ上に…


出来るだけ前に…ですぅ。



苦戦していた1人で[さがって]も、お部屋の中なら少しずつまっすぐさがれる距離が伸びてきたですぅ。


訓練競技会に向けては[はち]!どうしてもダンスの動きと勘違いして、[まんなか]に入ろうとしてしまうので、指示の聞き分けに取り組んでいるですぅ。



どぉ?出来たかな?…ですぅ。「うん、しっかり止まれるようになってきているし、いい感じ!」…しろくまん「じんた、楽しすぎて表情が変だぞ」



明日は大好きな桃ちゃんに会いにいくよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿