じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

鬼はツン?福は内!…ですぅ

2016-02-03 23:23:44 | 墨田下町人情編
発表会が無事に終わって、一安心の今日は、もんちと一緒にぼくは毛布にくるまってのんびり過ごすですぅ。


のんびりといっても、地味トレはありますよ…ですぅ。「発表会が終わったから終わりじゃないぞぉ。終わってからが本当の始まり!毎日の練習が大事だもんねぇ」…そんなわけで、きはっちゃんはいつもの[もな][りざ]練習ですぅ。ピヨ鳴きしたり、お身体が動いてしまうので、クレートの間で練習ですぅ。「きはちサンドですっ」


それと、半年かけてもできないジャンプを本気で練習するようですぅ。ハードルは跳べるので、足の高さと同じくらいの箱を使ってチャレンジですぅ。


「どや…ですっ」「きはち、箱倒しじゃないし、前足を乗せる練習とは違うんだけどなぁ」…箱の上で向きを変えたり、乗ってみたり、ジャンプは出来ないけど、ピ~ピ~鳴きながら きはっちゃんの特技をいろいろ披露しているですぅ。「気長にがんばりましょねぇ…」


地味トレのあとは元気な きはっちゃんもヘロヘロですぅ。


「お!もしかして今日って節分じゃない?」…毎年太巻きを作っているんだけど、今年はすっかり忘れていたようで、お豆だけ登場ですぅ。


「じんた、恐いら」…へ?…ですぅ。


「恐くないの?」…[よはんそん]ですか?…ですぅ。


[つん]かな?…ですぅ。「きはは!違うって」



「きはちは恐くないんだよねぇ」


「ん?これ、うまいのか?…ですっ」


明日は おととの日…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿