じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

男、最後の夜…ですぅ

2015-03-10 23:23:32 | 墨田下町人情編
「は~ぃ!今日はお家でるんぺんさんごっこするよぉ」…ようちえんでは段ボールを使って遊んだゲーム、もんちは古紙アレルギーがあるので、段ボールは使わずに、お部屋の隅にいろいろ出して、ご飯探しですぅ。「るんぺんさんですっ」


きはっちゃんはご飯に夢中で、音が鳴ったり、物がぶつかっても、まったく気にしていないようですぅ。



すごい勢いでニオイは嗅いでいるですぅ。



そんなにお腹がすいているのかな?…ですぅ。「朝からご飯をもらっていないですっ」…そうなんですぅ。今日のきはっちゃんはず~っとピヨピヨ要求鳴きをしていたので、お部屋から出れないし、夕方までご飯ももらえなかったみたいですぅ。きはっちゃん、もんちに鳴いても無駄だよって、いつも教えてあげてるのになぁ…ですぅ。



「そう言えば、1ヶ月以上お風呂入ってないじゃん!」…先月はトリミングに行かなかったから、そのくらいお風呂に入ってないですね…ですぅ。そんなわけで、お風呂タイムですぅ。試供品のリンスインシャンプーがなくなったので、新しいシャンプー&コンディショナーですぅ。右側のは、もんちがご愛用している泡立て器”あわわ”ですぅ。


「すっきりしたですっ」…きはっちゃん、ドライヤーかけてるときも、カメラを向けるとカメラ目線ですぅ。



「サラサラじゃ~ん」…「さわやか男児になったですっ」…



ぼ、ぼくもお風呂に入ったですぅ。自分から五右衛門風呂に入れたし、苦手なお顔洗ってもらうときもがんばったですぅ。



「じんた、脚の毛がのびてきてるから、しっかり乾かそうね」…やっぱり高倉健さんカットの方が乾かすのにお時間かからなくていいような気がするですぅ。


仕上げはブラッシング!反抗期真っ盛りになってきた きはっちゃん、もともとあまり好きでないブラッシングのあいだ、ピチピチ腹筋体操ですぅ。おっ!気がつけば、ずいぶん立派なタマタマになっているですぅ。


キレイキレイのあとはプレイタイムですぅ。きはっちゃん、かけっこはぼくより少し遅いけど、引っ張りっこの力はかなり強くて、ぼくも本気を出さないと負けちゃうですぅ。


「きはち、今日は男、最後の夜だね」…「え?最後の夜って、明日、決闘でもあるんですか?…ですっ」



男、最後の夜…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


こっちも応援してくれると、もっともっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿