じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

忘れてないよ!30日はお薬の日…ですぅ

2016-09-30 23:53:49 | 横浜港町旅情編
朝のストレッチをかねて、[せくし〜]で待つ練習ですぅ。「この前の発表会では2回とも待てなかったから、次は1回でもしっかり待てるのが目標!」…もんち、気合いが入っているですぅ。


「そろそろお時間かなぁ」…夕方からトレーニングに出発ですぅ。


「自分も修行ですか?…ですっ」…「きはちは次からかも」


今回も大きなワンちゃんがいるところで、落ち着いて指示を聞ける練習ですぅ。久しぶりだったので、ワンちゃんのニオイが気になったり集中できなかったし、ちょっとしたことで吠えちゃったりしたけど、もんちのことをしっかり意識できるようになってきてるって言ってもらえたですぅ。

帰りに月に一回の健康チェックのために動物病院に来たよ…ですぅ。待合室ではいつも抱っこしてもらっているけど、今日は他のワンちゃんがいなかったので、順番まで床で待てるかチャレンジですぅ。


「お!意外とリラックスしてるじゃん。お耳はピクピクだけどねぇ」


お家に帰ると、しろくまんがプリンを買ってきてくれたですぅ。しろくまん「カラメルソースが入ってないプリンがあったから買ってきたよ」…「それはすばらしい!どれどれ」


「のがぎぃぃぃぃ〜!!!」…プリン自体がカラメル味という奇襲攻撃に、もんちは一口で撃沈ですぅ。「残りは自分が食べるですっ」



「そうそう、苦いといえば今日はお薬の日じゃん」…お、それは…ですぅ。


「うまうまですっ」



「あらら、きはちはお薬が好きすぎて、逆に危ないんだよなぁ」


そんなわけで、今日はぼくと きはっちゃんのお薬の飲み方を初公開ですぅ。病院の先生にジャーキータイプのフィラリアのお薬を勧められたけど、錠剤でも飲めているので、錠剤タイプですぅ。(それぞれ2つ目がお薬です、たぶんbyもんち)


ノミダニのお薬も忘れてませんよ…ですぅ。


ぼくはパピーちゃんの頃、これが大嫌いで、もんちの背中を向けてお膝に乗るのも嫌いだったことは秘密ですぅ。


明日は ぼくも行ける居酒屋さんに行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿