じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ぼくは小尻…ですぅ

2016-01-16 23:54:37 | どっぐだんす
午後は浅草エリールさんでダンスの練習ですぅ。立ったり座ったりするときに、せっかく動けるようになった もんちの腰痛がまた悪くならないか心配ですぅ。先生に2月のイベントで発表するダンスを見ていただいて、アドバイスをもらったですぅ。「じんた、初めて通して踊ったし、お友だちの遊びのお誘いにも負けず、よくがんばったよぉ」


一緒にイベントに参加するlightくん、ママさんと息がピッタリですぅ。



ダンスが大好きな きはっちゃん、先生と一緒にお勉強ができて大喜びですぅ。


足台が登場ですぅ。


「[ひだり]」…へ?…



ひ…


ひだり…ですぅ。「後ろ足を使うは苦手だったけど、毎日がんばってるから少し動きがスムーズになってきたねぇ」…てへ…ですぅ。


テーブルとクレートを使って[さがって]ですぅ。



ぼく、1歳くらいのときは、こんな狭いところは入れなかったのに、きはっちゃんは意気揚々ですぅ。


「どやっ!…ですっ」


[もな][りざ]ですぅ。


「きはちは[もな]が得意だから、[りざ]を練習しようねぇ」



最後はお尻をつけて前足をあげる姿勢[きょんし~]ですぅ。ぼくは先生と一緒にみんなの前でデモンストレーションですぅ。こ、こうかな?…ですぅ。ぼく、舞い上がっちゃって顎ばっかりつけちゃって大失敗ですぅ。


「ほれ、なに舞い上がってるのよぉ。[きょんし~]でしょ」…お、おぅ…ですぅ。ずいぶん前から練習している[きょんし~]、もんちのささえがあれば出来るんだけど、なかなか1人で姿勢のキープが出来ないですぅ。「体幹の筋肉を鍛えるのにいいんだって」…ふ~ん…ですぅ。


帰りにCafe+Bar A+さんで、みんなで楽しくお食事会ですぅ。「大笑いしすぎてお顔が疲れたわぁ。でも、お腰が痛くてドンヨリ気分だったけど、なんかスッキリ!」…お、おぅ…ですぅ。


[きょんし~]…ようちえんのトレーナーさんに相談したら、お尻にお肉がついていない ぼくは、骨が床にあたって痛いので、姿勢をキープするのは難しいそうですぅ。体幹の筋肉をつけるために練習をするのであれば、お布団やフカフカのお座布団の上でやるように、アドバイスをいただいたですぅ。

明日は川崎に行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿