じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

プチ忘年会&晦日蕎麦会…ですぅ

2014-12-27 23:28:07 | おでかけ
今日は おかかと一緒に、東京駅におねねをお迎えに行くですぅ。「じんた、覚えてた?」…おねね、もちろんですぅ。


おかかは行列にならんで、東京ばな菜の花をゲットしてくれたんですぅ。もんち、大喜びですぅ。


”やさいや鉄板焼野菜 六本木店”さんでランチを食べながら、もんちふぁみり~でプチ忘年会ですぅ。ぼくは[お座布団]ですぅ。おねね「じんたはめっきり落ち着いて、レストランに来ても場数を踏んでるって貫禄を感じるねぇ」…えへっ、そうですか?…ですぅ。


おりこうさんにしていたら、さつまいもとリンゴのカスピ海ヨーグルト添えを注文してくれたですぅ。幸せですぅ。


「自分は寝るですっ」…きはっちゃんも落ち着いていて、おりこうさんですぅ。


お腹いっぱいになったので、おかかとおねねと別れて、プランタン銀座の”as know as de wan”さんにお出かけですぅ。お友達が近づいてきて、ウゥ~って言っちゃったですぅ。

次は先日シクラメンを買いに来た”みずほ村市場”さんのお隣にある”蕎舎”さんに来たですぅ。敷地の周りを少しお散歩ですぅ。きはっちゃんはカカシさんが恐かったらしく、もんちと一緒じゃないと近寄れなかったですぅ。今日は”蕎舎”さんで晦日蕎麦会が開催されて、日本そばと野菜料理のコースが楽しめるんですよ…ですぅ。もちろん、ぼくときはっちゃんは、お車でお留守ですぅ。

ここのお野菜の天ぷらは絶品ですぅ。揚げ物が苦手なもんちもペロリ…ですぅ。


晦日蕎麦会では、”挽きたて、打ちたて、茹でたて”のお蕎麦と、朝に打ったお蕎麦との食べ比べが出来るんですぅ。「きょえ~!!!全然違う!」…もんちもしろくまんも本当の”挽きたて、打ちたて、茹でたて”のお蕎麦のおいしさに驚いたようですぅ。



ぼくも食べたいな…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿