じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

夏風邪をひきました…ですぅ

2015-08-15 23:10:38 | 墨田下町人情編
もんち…今日は実家に遊びに行って、立川のねぶた祭を見に行くって言ってたのに、起きてこないですぅ。「ごめんねぇ~…久しぶりにお風邪ひいちゃったみたいで、今日はもぉ…ダメぇ」…しろくまん「じんたはもんちばっかり気になって、遊びどころじゃないなぁ」


「じんた、ちょっとだけお布団に来る?」…もんちぃ~…ぼく、近くにいるよぉ…ですぅ。しろくまん「はいはい、そろそろこっちに戻りなぁ」


暗くなった頃に、ご近所から東京音頭が聞こえてきたですぅ。「少し動けそうだから、一緒に行ってみようねぇ」…もんち、無理しなくてもいいよぉ…ですぅ。


近くの団地の小さな夏祭りですぅ。こじんまりとしているわりに盆踊りの輪は大きくて、思わず見とれてしまったですぅ。


きはっちゃんは…おいしい香りがする屋台がなかったせいか爆睡ですぅ。


「ダイナモくらいなら行けそうだよぉ。行くぅ?」…「さっきお祭りに行ったからいいですっ」…ぼくも行かなくていいですぅ。


「なんか2ワンとも動きにキレがないわねぇ…こんなんじゃ、お風邪なんかひいてられないじゃない、も~…男ってこれだから困るわぁ」


夏風邪をひきました…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿