じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ドナドナ…ですぅ

2014-08-19 23:07:50 | 墨田下町人情編
もんちとお散歩から帰ってきたですぅ。ん?なぜかキレイキレイじゃなくて、しろくまんがダイナモの準備をしているですぅ。


え?もんちは?…



えぇぇぇ?行かないの?…こ、このままだと市場に連れてかれちゃうですぅ。


……無事に帰ってきたですぅ。一安心ですぅ。もんちから離れる練習としろくまんとお散歩練習を本格的に始めるそうですぅ。ぼくはもんちとお散歩できれば、満足なんだけどな…ですぅ。


キレイキレイはもんちが担当ですぅ。もんちぃ~…ケンカ売らなかったよぉ…えらい?…ですぅ。


おぉぉ?今日も扉が開けっ放しですが、もう寝るですぅ。


荷馬車がゆれるぅ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー0402)
2014-08-20 15:36:18
こんにちは~☆
ドナドナなんてかくから~、じんたくんが黒い子羊に見えてきたよー(笑)
(子牛には見えないけどねー。)
じんたくんはそんなにもんちっ子なの?!もんちさんオンリー?
しろくまんさん・・・ちょっとかわいそうだねぇ。
毎日お世話してるだろーに。
男の人が苦手なのかな?
カイもくーっ子だったけど、今はビミョーにパパ寄りになってるかも( ̄◇ ̄;)
それはそれはさみしーもんですよー。
返信する
くー0402さんへ (もんち)
2014-08-20 16:51:02
こんにちはぁ。
じんたは、ようちえんのトレーナーさんもあきれるくらいの”もんちっ子”。私とお昼寝中にしろくまんが抱っこしようとすると、今でも「うぅぅ~」って言ってる。どちらかというと、女の人が好きそうな気もするけど、男の人にも女の人にも無愛想だよぉ。

そうそう、しろくまんにカイくんの男っぷりを話したら、「反抗期じゃない?」って言ってた。じんたは5ヶ月くらいから1年くらいまで、長~い反抗期だったけど、カイくん、今までにないくらい暴れん坊なら、大人の階段をのぼる前ぶれかもよぉ。

じゃ~ね~
返信する
Unknown (くー0402)
2014-08-21 21:19:06
大人の階段を上ってるのかぁ。
そうかも。
一度今まで出来てたコマンドを何もやらなくなった時期があって、それでもう終わったかと思ったけれど続いていたかな。
1度とも限らないしね。
力任せに振り回したり、時々こっちがあんぐりしちゃうくらい暴れます。
スイッチ入っちゃうのかな。
早く大人になってほしーーーい。
返信する
くー0402さんへ (もんち)
2014-08-21 22:45:42
こんばんはぁ。
反抗期って何歳になってもあるらしいよぉ。最初が大波って感じで、気丈な態度で接していれば、徐々に反抗期の波の間隔と幅が小さくなっていくんだってぇ。

ワンちゃんって手間がかかる方が、かわいい感じもするし、大人の階段を早くのぼってほしいような、のぼらないでいてほしいような、複雑な心境だよぉ。

じゃ~ね~
返信する

コメントを投稿