じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

出かけよう!函館の街巡り…ですぅ

2016-09-11 20:10:12 | 北海道旅行(2016...
おはようございますですぅ。早起きして、お鞄に入ってお出かけの準備ですぅ。


朝ご飯を食べに朝市に出発ですぅ。


海産物のお土産を買いたいところだけど、旅行中なのでがまんですぅ。お店の方の魅惑的なお話に心が揺らぎながら、なんとかたどり着いたのは…


すずや食堂さんですぅ。


お泊まりした男爵倶楽部さんは、お宿でも朝食が食べられるけど、朝市の朝ご飯を選択することができるんですぅ。しろくまんは贅沢に海鮮丼…



もんちは定食ですぅ。ぼくも一緒にいるよ…ですぅ。


お世話になった男爵倶楽部さん!函館駅や朝市も近く、赤レンガやロープウェイにも歩いて行けて、とっても便利ですぅ。ワンちゃん用品のサービスも充実しているので、ワンちゃんと旅行が初めての方にも、安心してお泊まりできるお宿ですぅ。ありがとうございましたですぅ。


今日はお天気!函館の街をのんびり観光ですぅ。


もんち、どこ行くの?…ですぅ。「いや〜、どこって、まずは後ろの建物にいこうかと思っているんだけど」


旧函館区公会堂ですぅ。しろくまん「思っていたより風情があるなぁ」


ステキな教会もありますよ…ですぅ。「こんな感じの雰囲気がある教会を見るとさぁ…いろいろ考えちゃうよねぇ」…あっ!また始まりました、もんちのホラー映画談義ですぅ。話だすと止まらないので、聞き流して観光を続けるですぅ。



ご〜ん…「この音は何ですか?ダミアンが来たですか?…ですっ」


「ぐふふ、そうかもねぇ、ぐへへへへぇ」…「こ、恐くなんかないですっ」…きはっちゃん、ダミアンじゃなくて教会の鐘だよ…ですぅ。きはっちゃんはちょっと恐いと、もんちの足の上に乗るんですよ…ですぅ。


坂道から見る函館の海も魅力的ですぅ。


お昼ご飯はココ…


カールレイモンさんのお店ですぅ。


しろくまん「これは香りだかくておいしいなぁ」…しろくまんは大満足ですぅ。



旧イギリス領事館のお庭はぼくも入れたよ…ですぅ。



次は五稜郭に行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿