じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

粉もの料理は要注意!…ですぅ

2015-11-07 10:38:27 | 大阪旅行(2015)
しろくまんが帰ってきたので、御堂筋を歩きながら、お夕飯のお店を探すですぅ。「タクシーの運転手さんが御堂筋の歌なら欧陽菲菲よりも坂本スミ子って熱く語ってたよねぇ…”たそがれの御堂筋”あとで聞いてみよっ」…きはっちゃん、一生懸命歩いているですぅ。


アーケードのある商店街に到着ですぅ。「あ!ここ、前に来たことあるわぁ」


「きはち、初めてのところも上手に歩けたじゃない!えらいよぉ」…「自分はいつでも最高にえらいですっ」



商店街から少しはずれたところにあるホテル チサンイン大阪本町に到着…


その1階にあるHONANA 船場店さんでお夕飯ですぅ。


もんちはビールを片手にメニューを見ていると思ったら、「う~ん、ぱっと見、真ん中のブロンドがいいけど、笑顔は左の人、胸も考えるとトータル的には右の人が1番かなぁ」…HOOTERSの広告をニヤニヤしながら見ているですぅ。「エロおやじですっ」


お酒あてセットですぅ。「あにゃ?イカ焼きにゲソがついてないってどういうことよ!」


しろくまん「ま~ま~ねぎ焼きでも食べて、機嫌を直してくださいな」…お!牛スジ入りのねぎ焼きですぅ。


「ぅわちぃぃぃ~!」…もんち、モリモリ食べていますが熱いものも粉ものも苦手なんですよ…ですぅ。



モダン焼きも注文したようですぅ。「あら?黒もしょ~ずはどうしたの」…疲れたので、少し寝かせていただくですぅ。ぐぅ…ですぅ。



食後のデザートを探していると、かわいいお店を発見ですぅ。Cafe BIGOUDENEさんですぅ。



「ふ~ん、クレープとガレットねぇ」…もんちはかなり厳選しているです。



何を注文したんだろぅ…ですぅ。


アーモンドクリームとパイナップルの巾着型クレープとミルクレープですぅ。


「きゅふぁ~!焼きたてのミルクレープだって、幸せだわぁ」


もんち、粉ものを食べ過ぎると、お腹の調子を崩しますよ…ですぅ。「公衆トイレに駆け込むことになるですっ」…「ま~そのときはそのとき!甘味は別腹だしねん。ぐふふ」


「さ~て、食べ過ぎたから夜の道頓堀を歩いて帰りましょ」



ぐ、グリコ…ですぅ。



「かに道楽ですっ」



フグ…ですぅ。



道頓堀ではビラ配りや観光客の方々にいっぱいナデナデしてもらえたですぅ。「道頓堀ってこんなに韓国とか中国の観光客の人ばっかりだったっけなぁ」…人懐っこい きはっちゃんは大人気ですぅ。ぼくはちょっとドキドキしたけど、浅草の仲見世で慣れているから、急に手を出されても大丈夫だったよ…ですぅ。


お宿に到着ですぅ。「いっぱい遊んだから、しっかりキレイキレイしないとねぇ」



「あ!ちょっと、お腹ゴロゴロしてきたから、きはち、起きて!ほれ、起きてって!」…きはっちゃん、疲れちゃったみたいで、ぼくのお股で熟睡ですぅ。


次は電車でお出かけ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿