じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

高倉健さん、ドビーちゃんになる…ですぅ

2017-01-12 23:40:52 | 横浜港町旅情編
今日は今年初めての映画スターの日ですぅ。


ぼくは乾燥肌を治すために、頻繁に保湿クリームを塗ってもらっているので、ケアがしやすいように定番のパンタロンを短くカットですぅ。「じゃはは!やっぱりドビーちゃんになったねぇ。変だけど、それはそれでかわいいじゃん」


「うんうん、地肌が見やすいしいいね。スタイルより皮膚の状態を整えてあげるのが最優先だから、ちょっと貧弱に見えるけど、しばらくの辛抱だよぉ。いっぱいお洋服着ればモコモコに見えるって」


そんなわけで、久しぶりにスッキリラインの高倉健さんですぅ。



「自分は定番の菅原文太さんですっ」



お家に帰ると、ふるさと納税の返礼品が届きましたよ…ですぅ。福岡県朝倉郡筑前町の”あさくら豚米”ですぅ。「うわ〜!たっぷり1パックで冷凍されてきたよぉ。どうやって使おう。冷凍庫、お餅でいっぱいなのに入りきらないって」



さらに宮崎県宮崎市の”みやざき地頭鶏”1羽セットですぅ。「おぉぉぉ!これはテンション上がるなぁ。いいねぇ、いいねぇ」…もんち、大喜びだけど、冷蔵庫も入らないよ…ですぅ。「じんた、冷蔵庫に入らないって言うと、しろくまんが大きな冷蔵庫買えってうるさいから、なんとか入れて知らん顔しておこうねぇ」…お、おぅ…ですぅ。



お夕飯は鶏そぼろ丼ですぅ。しろくまんがお仕事でいないので、峠の釜飯の釜を使った簡単メニューですぅ。


「じとっこですっ」…きはっちゃん、今日のお肉はスーパーの特売品だよ…ですぅ。


地味トレは通称[壁どん]と…


スラローム…


ダンベルをくわえて歩く練習ですぅ。もんちと一緒だと、少し距離が伸びてもがんばれるので、途中で方向を変えることにチャレンジですぅ。


きはっちゃんはもんちの上半身を回る練習をランダムな回転動作で練習しているみたいだけど…ですぅ。


ぼくもやるよ…ですぅ。



「じんた、やる気があるのはうれしいけど、今は きはちの練習だよぉ」



少し練習してからの今日の仕上がりはこんな感じですぅ。


明日はぼくはトレーニングに行くよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿