じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

みんなで行こう!初詣…ですぅ

2017-01-06 23:25:09 | 横浜港町旅情編
今日は電車でお出かけですぅ。「はい!駅に入るからお鞄しめるよぉ」…おぅ…ですぅ。


電車で向かった先は市ヶ谷駅近くの市谷亀岡八幡宮ですぅ。しつけ教室のお正月イベント!みんなで初詣ですぅ。


もんちが迷子にならずに到着したのはよかったんだけど、さ、寒いですぅ。



「自分はお鞄の中からごあいさつするですっ」



お友達のママさんに会ったときに、ガウガウしちゃったけど、ワンちゃんが集まってきたときは、まずまず落ち着いていられたですぅ。きはっちゃんも珍しく つられ吠えがあったですぅ。「う〜ん、つられ吠えは気をつけないといけないなぁ」

今回は もんちだけの参加だったので、参拝のお写真が撮れなかったんですぅ。後日、カメラマンさんに撮ってもらったお写真をご紹介したいなぁ…ですぅ。

参拝のあとはお散歩をしながらABO ‐アボさんでランチですぅ。もんちが注文したのはサラダセットですぅ。


もんち、こんなに寒い日にサラダを食べるとお身体が冷えますよ…ですぅ。「安産じゃなくなるですっ」…「きはち、おばあちゃんみたいなこと言うのねぇ。ま〜子づくりは考えてないけど、お身体冷やすのはいけないねぇ」



最後は書き初めにチャレンジですぅ。ぼく、書き初め得意なんだぁ…ですぅ。


昨日の夜に、肉球まわりのお手入れもしてもらったから、キレイに書けたよ…ですぅ。


きはっちゃんもがんばったんだけど、携帯の調子が悪くてお写真撮れなかったですぅ。「ちゃんと書いてくれたのに、ごめんよぉ」

お昼ご飯がサラダだった もんち、帰りにお腹がすいて、綱島駅前のパンの田島さんに寄り道ですぅ。「お店にはワンちゃんは入れないけど、ガラス越しのお〜ぃ!お〜ぃ!で買えたよん」


はちみつりんごマーガリンのコッペパンですぅ。


しろくまんが帰ってきたので、今日のご報告ですぅ。「自分の最高にかっこいい書き初めですっ」


お守りを買ってもらったよ…ですぅ。しろくまん「楽しかったみたいで、よかったなぁ」



もんち、コッペパンを食べたのに、夜は居酒屋さんに行くようですぅ。「今日はおやつをいっぱいもらったから、手作りご飯はお休みね」…ぅ、ぅん…ですぅ。



帰ってきてから、寝る前の地味トレですぅ。


「やるですっ」


きはっちゃんが練習を続けている、もんちの上半身とお身体を使った動き、少しずつ形になってきましたよ…ですぅ。


きはっちゃん、すごいなぁ〜…ですぅ。「ま〜ね〜…ですっ」


ぼくは簡単そうで出来なかった、不規則に入る[する〜]の練習ですぅ。



今日もテンション高めだけど、ちゃんともんちの掛け声にあわせられるようにがんばるですぅ。


明日はもんちが起きてからペット博に行くよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村

===もんちのお知らせ===
私の携帯、ホームボタンが機能しないのと、電源が切れると再起動しない状態になってしまいましたぁ。近日中に修理に出そうと思っています。愛用していたカメラもシャッターがおりなくなったので、ただ今、修理に出しています。お写真があまり撮れなかったり、携帯からのお返事が書けなかったりしていますが、出来る限り黒もしょ〜ずの様子をお届けするつもりでいます。

2月1日横浜市動物愛護センターで開催する、はあとわんこさんの冬のプチ発表会に参加します。じんた、きはちとも新曲の初披露になります。お衣装の準備が間に合わないかもしれませんが、2ワンとも前回のダンスと雰囲気が違うの、楽しく踊れるといいな〜と思っています。応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿